mimi こだま愛

8/31 蛙たち「こだま愛 三矢直生LIVE〜葉月の風に乗って〜」 
9/21 ボンボンライブ

有り難うございました♪

2017-07-14 21:32:41 | Weblog
昨日、無事に
『L'Âge d'Or de la Chanson(ラージュ・ドール・ドゥ・ラ・シャンソン)
~シャンソンの黄金時代2017~』
私たち6人の出演日、2回公演が終了致しました
当日は9:00にお家を出てヤマハホールに向かいました
初めて出演させて頂くヤマハホール
もう数日前からドキドキワクワクが止まりませんでした〜
10:00少し前に楽屋入りして
今回ヘアメイクをお願いしたKeiさんによりヘアメイク開始
私は歌詞チェック

11:28リハーサルが2分前倒しで始まりました
本番の順番通り、私は「宝塚我が心の故郷」から歌わせて頂きました
原曲 はシャンソンの O Corse, Ile D'amour 「おお、コルシカよ、愛の島」
この曲に白井鐵造先生が歌詞をおつけになり、今も歌い継がれています。
「すみれの花咲く頃」同様、背筋も心もぴんと伸びるような心持ちで歌わせて頂きました
トークなどの段取りもリハーサルして
デュエットコーナーへ
今回、カタちゃんこと桐さと実さんと「愛遙かに」をご一緒させて頂きました

憧れだったヤマハホールのステージに立たせて頂く幸せを感じながら・・・
楽屋に帰ってヘアメイクチェンジ
これは宝塚時代から変わらないのだけれど

右耳のイヤリングをする時、何故かこうしないと出来ないのです〜
ヘッドドレスを着けているKeiさんと手が交錯
リハーサルの進みが早かったので、本番同様リップは舞台袖でチェンジ


このウェーブも念入りに・・・
せっかちな私はカスタネットを既に装着!
余裕で準備整いました〜

「新カルメン」と「ミロール」このお衣裳です

左右のイメージがこの様に違うこのドレス
二面性のある「新カルメン」ピッタリでしょ

そしていよいよマイクスタンドが先に出て
次が私です!!(あ〜また思い出してドキドキしてきました)

その後は袖でヘアメイク衣裳チェンジして
「ランベスウォーク」と「パリパナム」
あっという間にリハーサルが終了しました〜
お食事が喉を通りそうもなかったので、フィナンシェとホットコーヒーを頂いて
本番への準備に入りました〜

そしていよいよ本番です
最初の写真は15:00公演開演直後緊張の写真でした
温かいお客様の拍手とご声援に支えられ、無事に1回目が終わりました

これは18:00公演の時、開演前にカタちゃんと〜

そして終演後みんなで〜

プロデューサーの高橋さんと、バンド皆様と、みんなと〜

今回も1曲1曲、とてもたくさんの事を学ばせて頂きました。
そして、宝塚の素晴らしさも再確認することが出来ました
この経験を大切に、また新しい目標に向かいます
どうぞお見守り下さいませ

では・・・また!



ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バンドリハーサルがありました! | トップ | 誕生日月間〜 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なシャンソンショー、お疲れ様でした! (rose emiko)
2017-07-14 23:12:58
ミミさんの素敵な歌声、ヤマハホール全体に広がっていました!!!「カルメン」、「ミロール」も、他で聞かせていただくのとはまた違って、より華やかに聞こえてきました。昨年の夏に続き、カタちゃんとの1年ぶりのデュエットもピッタリで、素敵でしたよ~。

ミミさんのソロでのショーは勿論のこと、これからも沢山の方とのコラボが見られると嬉しいです。

夏バテしそうな猛暑続いていますが、次々とお忙しいのでお体注意してくださいね~。
みみさんは… (シンバ!)
2017-07-14 23:53:32
与えられた仕事に対して、求められている以上の結果を出しますよね。今回の「シャンソンの黄金時代」もそうでした。お客さんの心を一番つかんだと思います。ただ歌うだけではなく、ドレス・表情・振付け・勢い・その他いろいろ、すべてが素晴らしく、プロはすごいと思いました。本当に刺激を受けました。
ありがとうございます。
rose emikoさんへ (mimi)
2017-07-15 00:13:55
昨日はお越し下さりお見守り下さり
有り難うございました♪
コラボとっても楽しかったです!!
Unknown (Unknown)
2017-07-15 00:16:49
ヤマハホール。2階席から拝見しました!
やっぱりミミさん、宝塚娘役の鑑です!
╰(*´︶`*)╯♡

立ち姿(後ろ向きのお姿含め!)のお美しさや、手の指先まで全身で楽曲の世界を体現されておられ、、、今からでも、もう一度現役の宝塚娘役に、とお願いしたいくらいです。素敵な時間をありがとうございました!

余談ですが、以前ご出演された「SUPER GIFT」2幕の最後の方でミミさんが歌われていた楽曲は何の作品の曲だろうと、ずーっと悶々としてます笑。歌詞の中に「子どもたち」というキーワードがあったような。。。もし間違えてたらスルーして下さいませ。
ε-(´∀`; )
シンバ!さんへ (mimi)
2017-07-15 00:17:03
昨日はお越し下さり、嬉しかったです!
たくさんのシャンソンに触れることが出来て私自身も楽しかったです。いつもお見守り下さり感謝致します♪
Unknownさんへ (mimi)
2017-07-15 00:45:59
昨日はヤマハホールにお越し下さり有り難うございました!!舞台から二階席もよく見えました
「SUPER GIFT」2幕の最後の方のナンバーは
ジェリー・ハーマンの「I Don't Want To Know」というナンバーだと思います。
行きたかったー‼ (ももねこ)
2017-07-15 01:01:52
ミミさん、お疲れ様でした!お写真拝見して、ミミさんの美しいお姿、さぞや歌も素晴らしかっただろうと思います。またいつかミミさんにお会いして、素敵な歌を聴ける日がきます様に。
ももねこさんへ (mimi)
2017-07-15 11:01:13
いつの日か、ご無理の無い時に是非お出掛け下さい
感動でした! (おみつ)
2017-07-15 23:10:51
『シャンソンの黄金時代』

行けるのなら全日程行きたい。
そんな豪華出演メンバーのなかでも、カタちゃんとミミさんの歌がやっぱり懐かしく13日伺いました。

一階後方の席でしたが、ホールの造りがよくてしっかりお姿も見えましたし、素晴らしい歌声も聞けました。

ミミさんの圧巻の歌声に感動し、まさかのランベスウォークに当時を思い出しました。

平日の昼にしか時間の都合をつけられない身ですので、退団後のミミさんのステージに伺う事ができませんでしたが、やっと念願叶いました。
おみつさんへ (mimi)
2017-07-16 20:54:43
ヤマハホールにお越し下さり有り難うございました!
カタちゃんを中心に、みんな心一つに頑張りましたまたご無理の無い時には
宜しくお願い致します
圧巻!! (ナオ)
2017-07-16 23:13:36
13日昼の部に伺いました。
私も初のヤマハホールでしたが、コンパクトな作りで音響も素晴らしく、とても心地よい空間でした。
またシャンソンショーというのも初めてで敷居が高いかなぁと少し不安だったのですが、よく知られている馴染みの曲もあり、やっぱり行ってよかったなぁと思います。

何より、ミミさんの『新カルメン』!
いつか聞いてみたいと思ってましたが、まさかこのショーで聞けると思ってなかったので、その歌声、あわせてカスタネット、お衣装、立ち振舞い、すべてに圧倒されて、感動のあまりウルウルしてしまいました。

ミミさんだけでなく、カタさんはもちろん、他の共演者の方々、バンドメンバーの方々、素晴らしいチームワークで、最初から最後まで引き込まれっぱなしであっという間は時が過ぎてしまった感じです。
久しぶりに生歌を堪能させていただきました。
また機会がありましたらぜひ伺いたいです!
ブラジルから来た少年❗ (シンバ!)
2017-07-17 01:04:25
母が、再放送を聞いて、絶賛しています。
結構前の録音だったんですね。みみさんのおさえた演技やクオリティの高さに『もっと、みみさんの朗読や声の作品を聞きたい』と、思ったそうです。
一つ一つのお仕事を全力でやっていることも『変わることなくやっている』ところも、強く感じたそうです。
やっぱり、みみさんって、すごいな~
ナオさんへ (mimi)
2017-07-17 13:51:20
7/13ヤマハホールにお越し下さり有り難うございました「新カルメン」は、この1年間色々なところで歌わせて頂き、イメージを作ってきたナンバーでした。まさかヤマハホールでも歌わせて頂けると私自身、思っていませんでしたので、お聞き頂けてとても嬉しかったです!!
シンバ!さんへ (mimi)
2017-07-17 13:55:41
NHK-FMお聞き下さり有り難うございます
あの作品では、同じ年代の母親役を何役もしていますので今週もどうぞお楽しみ下さいませ。声だけでの表現はとても難しかったですが、とても勉強になりました〜
未だにまだ余韻・・ (まりも)
2017-07-17 22:37:25
シャンソンの黄金時代、ほんっとに素敵でした。
期待を裏切らないという言葉が軽く感じられるほど
楽しいひとときでした。
懐かしい方々とご一緒に舞台に立たれていらっしゃるお姿もやはり感動がひとしおで、そして同じ時代ではなくとも、同じすみれの園で生きていらした空間を垣間見るような不思議な気持ちでした。
なによりあのヤマハホールで、歌い踊るミミさんを拝見できるとは・・!!
また、バンドメンバーの方々の温かい眼差しもまた嬉しくて・・。
特にミミさんがお歌いになられるお姿をうっとりと眺めていらした優しいまなざしが印象的でした。
音響の良さ、そしてマイクの響きも素晴らしくて、ご出演された方々皆様がとても気持ちよくお歌いになられていらしたお姿は目に焼き付いています。
「新カルメン」のカスタネットを操るミミさん、あの場所でのミミさんを、もっともっと見たかったです。
暑い毎日が続きますが、どうぞお体には十分にお気をつけくださいませ!!
まりもさんへ (mimi)
2017-07-18 14:09:07
ヤマハホールにお越し下さり、
熱い眼差しでお見守り下さり
有り難うございました!!
お陰様で無事に終了致しました
10:00入りしてから2回公演が終わるまで
あっという間の一日でした
この素晴らしい経験を大切に胸に刻んで
新しい目標に向かいます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む