ひとこと備忘録

忘れる前にメモ、メモ、メモ♪

脊髄

2016年10月19日 | 健康

脊髄にも硬膜・くも膜・軟膜があるんですね。



知らなかった・・・。



で、体の前方に伸びてるのが前根。


後方に伸びてるのが後根。



前根は神経の刺激を筋肉などに伝えています。


後根は神経の刺激を脳に伝えています。




齢をとると背骨が圧迫されてりして、この神経根や血管が圧迫されます。


そーなると、痛みが出たりしびれたりします。



でも、神経はそうなった時のために合流したり枝分かれしたりして、


情報を伝えてくれてるんです。




ありがとうございます。







Harimao レイン シューズカバー 防水 雨 雪 泥除け 靴 携帯 雨具 男女兼用 通勤 通学 防水ケース付き (2.L(黒色))
クリエーター情報なし
GMR Store
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | Mostar Onsei Bluetooth 4.1... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL