児玉時計店 ブログ

時計・メガネ・宝飾・補聴器 取り扱っております。
古い時計の修理もご相談ください。

お気に入り

2017-05-13 | タレックス
今までご使用になっていたサングラスをお持ちになったお客様、
お気に入りのため、度付きTALEXにレンズ交換できないかと、来店いただきました。


いちおうは偏光のレンズがついていましたが外して、TALEXレンズがセット可能か確認します。

こちらのフレーム、リム内側の形状もシッカリしていましたのでセット可能。
トゥルービュースポーツ シルバーミラーで製作します。

加工準備して、

カップをセット。

加工機で加工します。



ヤゲン加工もバッチリ、

カット完了。

フレームにセットして、

完成!!

シルバーミラーなので、元のイメージと同じにレンズ交換できました。
度付き“ほんとうのサングラス”に変身です!!

こだわり

2017-05-12 | タレックス
こだわりの水平対向エンジン・マニュアルシフトのお車を運転されて、ご来店いただきましたお客。
アメリカンバイクにお乗りの際にお掛けになるサングラスをと、お買い上げいただきましたこちら、
“ジャポニズム セルフレーム + トゥルービュースポーツ”。

釣りもされる多趣味のお客様、すでにTALEXサングラスはお持ちで、
慣れているカラーのトゥルービュースポーツをチョイス。

重要視されたのは、バイクに乗られる時、目への風の巻き込み具合でした。
実際に掛け比べられて、最もフィットしたのがこちらのフレーム。
数量限定で製作されたこちらのフレーム、当店でも最後の一本でした。


加工準備して、

カップをセット。

加工機で加工します。



カット完了。



フレームにセットして完成!!

TALEXレタリングも入っています。

セプター

2017-05-11 | タレックス

釣り用に偏光サングラスをお探しになっていたお客様、
TALEXの偏光レンズをお使いになりたいと、当店にご来店いただきました。

お作りさせていただいたのはこちら、

サイトマスター セプターDL + トゥルービュースポーツ。
8カーブが顔のラインにフィットして、使用感の良いフレームです。

お選びになったTALEXは軽さを重視して、プラスチックレンズ。

加工準備して、

カップをセット。

加工機で加工します。

8カーブレンズなので、更に小径砥石で加工します。



カット完了。

フレームにセットして、

完成!!
スモークグレーのフレームカラーは、掛けた印象も軽く感じます。

レンズ バイ タレックスの表記も入ってます!

パープル

2017-05-10 | タレックス
清涼感のあるモアイレンズとして、女性に人気の
“モアイパープル”。

以前にもオズニスをご購入いただきましたお客様、
さらに夜も掛けられるTALEXとして、ご購入いただきましたこちら、

オズニス フラット 02レッド + モアイパープル。


赤すぎない落ち着いたフレームカラーに、モアイパープルがよく合います。


レンズ バイ タレックス!!

安心の“メイド イン ジャパン”です。

度付き 2

2017-05-03 | タレックス
もうひとかたは、こちら、
サイトマスター インテグラルDL + トゥルービュースポーツ。



フレームとレンズを準備して、

カップをセット。

加工機で加工します。



カット完了。


左右で度数の差があり、厚みもこのように違うのですが、

フレームに収まると、目立ちません。

表面は、フラットな非球面レンズでスッキリ。



マットグレーのフレームに、トゥルービュースポーツでこちらも相性バッチリです!!