こだまの部屋

あなたを応援している人が、ここにもいる。
日建学院小倉校の校長「こだま」が、
徒然なるままにつづる応援ブログ!

背中を押してくれる人。

2012-10-08 08:00:00 | 教えてください!
日建学院小倉校校長の児玉です。
今日は、船野さんに書いてもらいます。

こんにちは、船野です。
10月の第二月曜日である本日は体育の日です。
本日体育祭・運動会の方達も多いのでしょうか?
私は中学生の頃は体育委員を、高校生の頃は図書委員をしていました。
文武両道です!(笑)


さて、生きていく上で、様々な岐路に立つことはつきものです。
その度に、自分自身で決めた道を歩んでいきます。
決める度に、”初めて”を経験し、始めはわからない道を一歩ずつ進んでいくしかありません。
学校、仕事、勉強、人間関係…
何をするにしてもわからない所からスタートしなければならない事が多々あります。
始めはみんなわからない所からのスタートなんだと、頭で理解していても出来る人を見ると、私は引け目を感じてしまいます。
でも、それでも”やってみるんだ!”と背中を押してくれる先生だったり、上司だったり、友達だったり、家族だったり、恋人だったりがいる事で一歩踏み出せることがあるのだとつくづく感じる日々です。


厳しさの裏には優しさ(相手の事を思う気持ち)が潜んでいるものこそが、本当の厳しさなのかもしれません。
あなたの周りにも、背中を押してくれる人がいますか??



-------------------
日建学院小倉校
九州スタッフ
あなたを応援している人がいる 資格と仕事がここでつながる
-------------------

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライオン (剛速球)
2012-10-08 09:56:09
ライオンは子供たちを谷底に落とし、はい上がった子供だけを育てるそうです。
我々はそうはいかないので、悩んで前に進もうとしている子供たちには、廻りから温かい励ましや
厳しい激励を受けるものです。
こうだろうか?いやそうだろうか?と悩んだ時は
一歩下がるより一歩前に踏み出すことです。

コメントを投稿