こだまのブログ

定年後も体が動けるうちは「生涯現役」を合言葉に働こう。

ソングブック

2017-03-15 14:13:23 | 日記

中島みゆきのソングブック、超定番100曲。とりあえず唄えたのは最初の方の8曲程度少しCDを聞いて覚えなきゃと思っている今日このごろ。それに最近のソングブックは歌詞にコードがついているだけのもの。コード進行はわかってもタイミングは全然ダメ。昔のレコードはよかったね。楽譜もコードもついている。写真は40年前のレコードに使われていたもの、タバコなんか吸っている写真も多かったね、この頃。いまじゃ考えられない。

---
最初の行政書士の仕事も無事終了、許可承認の審査も終えて許可証の発行を待っている。思ったより簡単だった。普通の会社の仕事よりずっと楽だってことがわかった。どうしてか・・・それはお役所仕事だから、つまり定型の仕事。変な要求はない、無理難題は言わない・・・ってことかな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サーカス | トップ | ノースドッグ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。