山に一番近い駅「鶴巻温泉」 不動産屋の徒然日記  今日も丹沢・大山はそこにあるのです。

小田急線「鶴巻温泉駅」前の小高不動産。東京・横浜への通勤圏でありながらスローライフも楽しめる街。週末は山で川で畑で・・。

菜の花と鶏肉の煮物

2017-04-11 08:53:16 | 龍言飛語

まずはご覧下さい。

菜の花と鳥手羽を味噌で煮てみました。

なぜこれを作ったかというと・・。

この菜の花、もちろん買ってきたものではありません。

菜の花として食べようと思って作ったものでもありません。

実はコマツナのなれの果てなんです。

コマツナを作ったのはいいんですが、たくさん出来すぎちゃって

畑で放置してたのが花をつけたってわけ。

菜の花科の作物は、生長したら当然菜の花をつけるので、それを

食べちゃえってことなんです。柔らかくて、爽やかでかすかな苦味が

あって、なかなか美味しいんです。

副産物っていえばその通りですね。

でも、ブロッコリーの脇芽とか、副産物の方が美味しかったりするんです。

オモシロイもんですね。

 

 

小田急線「鶴巻温泉」駅前の不動産屋です。 
山と温泉 アウトドア好きの人にピッタリの物件あります。
自社ホームページでたくさん物件紹介してます。
もちろんファミリー用もたくさんありますよ。
土地売買・中古物件も地元情報満載です。
http://www.kodaka-fudosan.com

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なるか秦野名物?! 落花生チ... | トップ | 菜園付賃貸物件 第三弾! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL