山に一番近い駅「鶴巻温泉」 不動産屋の徒然日記  今日も丹沢・大山はそこにあるのです。

小田急線「鶴巻温泉駅」前の小高不動産。東京・横浜への通勤圏でありながらスローライフも楽しめる街。週末は山で川で畑で・・。

オキナワスズメウリ!?

2016-10-15 08:20:11 | 鶴巻温泉

善波の清掃工場の先に県立公園があるのをご存知でしょうか?

その名も「塔の山緑地公園」。

国道246号から清掃工場へ登っていって清掃工場への分岐点を過ぎると右側に立派な

駐車場と公園管理センターがあります。そこでカワイイ植物を発見!

オキナワスズメウリですって。

でも、カワイイ姿に似合わず毒があるそうです。くわばらくわばら。

さてこの公園、せっかくのハイキングコースが立入禁止になってました。

なんでも最近、イノシシによる人的被害があったそうです。再度くわばらくわばら。

目立たない公園ですが、静かでいいところですよ。途中に山羊の放牧場もありますし。

しかし・・なんでこんなところに県立公園を作ったんでしょ?

ほとんど知られていないのがもったいない・・。

 

小田急線「鶴巻温泉」駅前の不動産屋です。 
東海大学 学生さん向き賃貸アパート・マンションお任せ下さい。
自社ホームページでたくさん物件紹介してます。
もちろんファミリー用もたくさんありますよ。
土地売買・中古物件も地元情報豊富です。
http://www.kodaka-fudosan.com

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落花生も収穫 | トップ | 太刀魚・サバ いただきました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL