山に一番近い駅「鶴巻温泉」 不動産屋の徒然日記  今日も丹沢・大山はそこにあるのです。

小田急線「鶴巻温泉駅」前の小高不動産。東京・横浜への通勤圏でありながらスローライフも楽しめる街。週末は山で川で畑で・・。

秦野 月島寿司さん

2017-07-31 08:41:38 | 龍言飛語

実はワタシ、お稲荷さん大好きなんです。

甘い出汁が効いたあの味が、なんとも幸せな気持ちにしてくれるんですよ。

セブンイレブンのお稲荷さんも甘くて美味しいですが

これには敵いませんよ。

秦野の月島寿司さんのお稲荷さん、五目いなり、太巻き、串団子・・。

秦野駅から水無川沿いを市役所方面に行くと、秦野橋の交差点角にある、あのお店です。

秦野市民なら見たことはあるはずですね。

そちらのモノがなにしろ絶品。手作り感満載でやさしい味なんです。

子供のころに食べたおばあちゃんのお稲荷さんって感じ。

程よく甘く、お揚げもふっくらと煮てあって食べると笑みがこぼれます。

五目いなりの上に乗ってるシイタケの煮物も甘くて歯ごたえ良くて、これだけ10個食べたくなります。

団子に至っては、タレもさることながら、団子自体が本物です。ちゃんと粉からコネた食感が味わえて

一つ一つ丸めて串に刺してあります。


コンビニやスーパーでばかり買って食べていると、化学的は味、機械作りの姿に慣れてしまうようです。

本物を口にすると、それらは何だったんだ?と思わされますね。

ごちそうさまでした。

 

 

 

小田急線「鶴巻温泉」駅前の不動産屋です。 
山と温泉 アウトドア好きの人にピッタリの物件あります。
自社ホームページでたくさん物件紹介してます。
もちろんファミリー用もたくさんありますよ。
土地売買・中古物件も地元情報満載です。
http://www.kodaka-fudosan.com

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画「商店街な人」・・フュー... | トップ | 今日の畑メシ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

龍言飛語」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL