竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

小平での作品発表会 その1

2017-07-14 09:09:09 | エコクラフトの籠編み

7月11日火曜日から7月16日日曜日まで小平市中央公民館のギャラリーで
かご編みサークルの作品発表会が開かれています。

ギャラリーの一部で,私がかって勤め、今も月二回ボランティアに行っている
デイサービス施設の人達の作品も並んでいます。



今回は小平の施設と同じ会社の国分寺の施設の作品も並んでいます。


両施設の人達が毎日見に来るのでとても賑やかになります。



デイサービスの参加者たちの作品の発表の場が少ないのは問題ですね。
公民館がちょうどいいのだけれど、公民館は一般市民のグループの発表の場、
デイサービスは私企業ですから普通は公民館に発表の場を求めるのは無理です。


でも今の介護保険制度で私企業でないデイサービス施設は難しいでしょう。
今回で私たちの作品展は8回目、
これからもソラストと一緒に作品発表をしていきたいと思います。



竹細工教室の生徒さんの作品も充実してきています。
それは次回で。

ジャンル:
文化
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマユリ | トップ | 小平での第8回作品発表会 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。