竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

東京散歩 19 横浜ランドマークタワー

2017-02-14 11:54:13 | 東京散歩

昨日は従兄と恒例の東京散歩に出かけました。
とは言え行ったのは横浜、ランドマークタワーから山下公園に歩くコース。
これからは神奈川、埼玉、千葉県も散歩コースにはいります。



桜木町駅で降りて動く歩道を通ってランドマークタワーに向かいます。
途中日本丸が展示されていたのでそばに寄ってみました。
3000トンクラスの船ですがそばで見ると大きいですね。



ランドマークタワーの中で迷いましたが無事273mの展望フロアーに着きました。
ここからは富士山が良く見えます。

丹沢の右隣に富士山、箱根、さらに伊豆連山の天城山も見えました。
初めは大観覧車に乗るつもりでした。

でもそれがはるか下に見えるので乗る気をなくしました。
富士山を眺めながらゆっくりコーヒーを飲みました。
上から今日歩くコースを眺めたので歩く気にならず、
みなとみらい線に乗って、元町中華街駅に行きました。



中華街で昼食をとって、関帝廟を見に行きました。

極彩色の建物で、中華街の雰囲気に合っています。
武神の関羽が忠誠心や信義に篤いことから崇められ、
商人たちの守護神になったようです。

そこからすぐ近くの山下公園に行き、氷川丸を見てみなとみらい線で横浜駅に出、
湘南新宿ラインで新宿経由で帰りました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿