ゆきた昌之の幸せブログ

ゆきた昌之の日記を綴ります。

党 支部会 2017年4月

2017年04月20日 22時20分08秒 | 日記
 皆さん、こんにちは。 ゆきた昌之です。

18日(水)学園西町地域センターにて昨年の参議院選挙にて

初当選された神奈川選出の三浦信祐参議院議員をお迎えして党の支部会を開催しました。

冒頭、ゆきたからは挨拶と市政報告をさせていただきました。

三浦参議院議員からは初当選からの議員活動と今国会をはじめ、国政報告をしていただきました。

三浦議員のお話はとてもわかり易く、とても勉強になりました。

平日の夜にもかかわらず多くの党員の皆さんにご参加いただきました。


4月に入ってすぐに萩山団地にお住まいの方より元気村・小川東から北へ出て来た

江戸街道の交差点の横断歩道上に陥没箇所があり、危険だとご相談をいただきました。

江戸街道は東村山市の管理ですので小平市の道路課から東村山市担当課へ

改修の要望をしていただきました。しかし、少し時間がかかるとの回答だったそうです。

そこですぐに東村山市の公明党・石橋議員にも連絡し、危険なので早急な対応をお願いしました。

するとこの程、簡易的ではありますが陥没をアスファルトで埋める修復がされました。



報告が遅くなりましたが先週末まで「春の交通安全運動」が開催されていましたが

13日(木)にゆきたも交通安全協会の一員として街頭活動をさせていただきました。

交差点に立っていると自転車の交通マナーが良くなっているように感じました。

また、多くの地域の方々にお声をかけていただきました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安全対策 報告 | トップ | 街頭演説 2017年4月 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む