ゆきた昌之の幸せブログ

ゆきた昌之の日記を綴ります。

年の瀬

2016年12月30日 22時02分49秒 | 日記
 皆さん、こんにちは。 ゆきた昌之です。

今年も残り僅かとなりました。今年最後の報告です。

今年の11月、学園中央通り沿いにお住まいの方より

学園西公園に植えられている松の木が繁茂しており、枯葉が多く困っていて

何年も剪定がされていないので剪定して欲しいとご要望をいただきました。

すぐに市の水と緑と公園課に相談し剪定をお願いしたところ、

年末に業者の方による剪定が行われました。

選定によりとてもスッキリとし、地域の方もとても喜んでいらっしゃいました。


また、同じ頃、津田団地にお住まいの方より1号棟の南側にある松ケ丘公園の

植栽が繁茂しているので剪定して欲しいとご要望をいただきました。

特に11月に団地内の全ての植栽の剪定がされた為、同じ時期に剪定して欲しいとの事でした。

すぐに市の水と緑と公園課に相談し剪定をお願いしたところ

こちらもこの程、剪定が行われました。

ご相談いただいた方からは1号棟の皆さんが「日当たりが良くなった」と喜びの声をいただきました。


さらに、今年の5月に都営東町アパートの方より

団地内の北側の敷地から通りへ出るのに見通しが悪く危険だと、

特に子ども達が飛び出して危険なので対策をとって欲しいとご相談をいただきました。

すぐに市の交通対策課に相談し、現場を確認していただきました。

ここは都営住宅の敷地内の植栽が見通しを悪くしているので

住宅局、小平警察にも相談していただきました。

少し時間はかかりましたがこの度、敷地内の植栽を植え直し、

見通しを良くしていただきました。

団地の皆さんもとても喜んでいらっしゃいました。


今年も多くの皆さんのご協力をいただきながら、市民の皆さん声をカタチにすることが出来ました。
 恒例の一橋大北門のイルミネーション
皆さん、良いお年をお迎えください。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 交通安全対策 | トップ | 仕事始め »
最近の画像もっと見る

あわせて読む