ゆきた昌之の幸せブログ

ゆきた昌之の日記を綴ります。

小さな声をかたちに 5

2017年05月18日 22時49分01秒 | 日記
 皆さん、こんにちは。 ゆきた昌之です。

日頃から多くの市民の皆さんから様々なご要望をいただきますが

お応えができないものも少なくありません。

しかし、少しでもカタチに出来た時はとても喜んでいただき、やりがいを感じます。

以前、都営小川東アパートにお住まいの方からのご相談で

都営住宅の北側の通路から道路への見通しが悪いので子どもが飛び出して

危険だと言うことで都営住宅の垣根の角を取って見通しを良くしていただきました。

その後、同じ地域の方より北側の通りからの飛び出しに対しての

注意喚起の看板設置のご要望をいただき、市の交通対策課にお願いしていました。

そしてこの程、注意喚起の看板が設置されました。


今年の2月に津田町にお住まいの子育て中のお母さんより

青梅街道よりたかの街道への抜け道となっている一方通行の鎌倉街道は

道幅が狭いにもかかわらず、スピードを出す車両が多く危険なので

対策を取って欲しいとご要望をいただきました。

すぐに市の交通対策課に注意喚起の看板の設置をお願いしました。

そして、この程 通りの入り口付近に注意喚起の看板を設置していただきました。


また、小平市では待機児童対策として今年も認可保育園を新設しました。

その内の2園はたかの街道沿いと四小通り沿いの為、とても危険なので

園児の交通安全対策の為に注意喚起の看板の設置を以来しておりました。
 たかの街道沿い
そしてこの程、注意喚起の看板が設置されました。
 四小通り沿い

更に、何年も前から一橋学園の南口ロータリーから西へ一ツ橋通り沿いに

設置されたゴミの集積場はゴミ出しのルールが守られておらず

常にゴミが出され、地域の方が困っておられました。

すぐに資源循環課に対応をお願いしていました。

その後、近隣の集合住宅の方がルールを守られていないことが判明。

集合住宅にゴミ置き場もあるため、そちらを利用していただくようにして

当該の集積場は撤去し、無くなっていた植栽を再現していただきました。


それぞれ、ご要望をいただいた方々はとても喜んでいらっしゃいました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月はイベントが目白押しです。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む