山岸まち子の「笑顔がいちばん!」

小平市議会議員、山岸まち子のオフィシャルブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

丸ポストロゲイニング こだいら/2017

2017-03-15 | 活動報告
3月11日(土)は 「丸ポストロゲイニング こだいら/2017」に参加するために

朝8時半に「ムーちゃん広場」にかけつけました 




「ロゲイニング」というのは、地図や磁石を使って

時間内にできるだけ多くのチェックポイントを回り

得点を集めるゲームだそうです 

今回は こだいらのシンボル「丸ポスト」を写真撮影して巡ってきました。

公共交通や自動車・自転車等は使ってはいけません 

ひたすら 歩いて回ります 


2人~5人のチームを作って参加することになっていたので

私は 同僚の虻川選手とチームになって参加しました。

 駒ケ根観光協会の 小田切課長と


市内の各企業や長野県の駒ケ根観光協会さんの協賛で景品も豪華で

優勝チームには(株)ブリジストンさんから「自転車一台」が

第二位のチームには 駒ケ根市観光協会さんから「早太郎温泉の宿泊割引券」の贈呈がありました。


参加賞だけでこんなに用意されていました  




10時にムーちゃん広場を一斉にスタート 

13時のゴールまで ひたすら歩いて歩いて 

丸ポストを12か所 郵便局を3か所チェックした私たちの得点は 185点 

 ゴールまじかに 日本一丸ポストもチェック


参加13チームの中で なんと「9位」という成績で・・・

上位入賞の方々の がんばりに脱帽です 


私が選んだ 景品はこちら




観光まちづくり協会では 回を重ねていき 多くの方に参加していただき

「こだいら」のことをもっと知って もっと好きになっていただければとおっしゃっていました。


皆さま 大変にお疲れさまでした  


約3時間弱で 歩いた歩数が 15624歩 

私も頑張りました


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小平商工会「新年賀詞交歓会」 | トップ | 「女性の視点をいかした防災... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動報告」カテゴリの最新記事