小平市議会議員★あぶかわひろしのあぶログ★

☆★☆小平をキーステーションとした,地域密着型活動リポート☆★☆あぶかわ浩のブログ

★んっ、何が危ないの?〓小平駅南口階段下はお爺ちゃんとかわいいお孫ちゃんとの絶好の電車見学ポイント!

2014年06月18日 | 美園町での活動リポート

 「あぶかわさん、駅の階段下の看板が危ないんだよ!」
と近所のお父さんからご相談を受けました。
早速現場に行ってみたものの、「んっ?」何が危ないの‥?




うーむ‥むむむ? えーとなになに‥



「んっ、もしや!」



これだ!そうです、犯人は看板のこのカドなのでした。
おじいちゃんは電車が大好きなお孫ちゃんと手をつないで、
よくこの場所に電車を見に来ていたのです。

するとちょうどかわいいお孫ちゃんの顔や頭の位置に看板の
カドのトンガリがぶつかりとても危ないことに気付いたのです。

確かにぶつけると大けがになりかねないトンガリです。孫は子
よりもかわいいといいますが、お孫ちゃんを思うお爺ちゃんの
やさしい目線が見つけた危険カ所なのでした。



改善を要望していたところ先日、問題のカドのトンガリ部分に
やわらかいシリコンのカバーを設置して頂きました。



 お父さんからは設置直後すぐに感謝の声が届きました。
ホントにホントにご心配だったんですね




 環境保全課の迅速な対応を頂きました。感謝
                 
      あぶかわひろしは今日も行く
あぶかわ浩(虻川浩)小平市議会議員のホームページ
           ワカモノのミカタ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆通算6回目、議会基本条例制... | トップ | ◆議会における野次はどこまで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美園町での活動リポート」カテゴリの最新記事