小平市議会議員★あぶかわひろしのあぶログ★

☆★☆小平をキーステーションとした,地域密着型活動リポート☆★☆あぶかわ浩のブログ

★大沼団地21号棟南側の点字ブロックの段差が改善されました!

2010年09月23日 | 大沼町での活動リポート
大沼団地21号棟南側の踏み切り近く、点字ブロックと歩道の
縁石の間のコンクリートが剥れてギザギザの段差ができていました。


ほんの数センチの段差なのですが、視覚障害のある方や高齢者には、
この微妙な段差が問題なのです。つまづきや転倒の原因となってしまう
のだそうです。点字ブロックで転んだのではそれこそ本末転倒です。


近隣の方のご指摘をいただき、交通対策課とみちづくり課の連携
プレーで、段差の溝が埋められスムーズに通行ができる様に改善
されました。迅速な対応に感謝です。

 

それにしても、やはりその当事者の目線に立った見方をしないと
なかなか気がつかないことが多いですね。

昨夜は中秋の名月。仲町あかしあ通りの月です。


あぶかわひろしは今日も行く
あぶかわ浩(虻川浩)・小平市議会議員のホームページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆「検察よお前もか!」⇒フツ... | トップ | ★<緊急>美園町1丁目あかしあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大沼町での活動リポート」カテゴリの最新記事