產田ノ眞名井戶ノ神ノ末裔ヨリ

天に導かれるままに、旅紀行を綴っていきまする。

フォトはクリックすると大きくなります。

2016年10月15日 Café Crêpe with Kate

2016-10-19 19:43:54 | North America
 土曜日、シフトは18時までだったのだが、新人が入ったので、少し早めに上がることになった。20時に、Kateと待ち合わせをしていたので、スタスタスタと歩いて帰り、シャワーを浴びて外出の準備。で、待ち合わせ場所のOsgoode駅へ向かった。 

 一応、交差点の北西側で待ち合わせということにしていたのだが、見つけられないとテキストが来たので、目印になる建物を教えるとやってきた。方向音痴だったようである。

 ううむ。トロントの西側のEtobicokeに住んでいると思っていたのだが、違うみたいで、お兄さんが住んでいたエリアで、本人は遠く離れたLondonに住んでおり、朝からそれがしとのデートのために出てきてくれたらしい。カレッジはオタワで、あまりトロントに詳しくないのだとか。

 それを言っておいてくれたら、休みを合わせたのに。

 とりあえず、約束通り、クレープを食べに、Cafe Crepeへといった。あっしは、クレープは、Apple Sauce, Banana, Cinnamon and Rumにした。彼女は、Dark Chocolate系。莎莎を思い出させてくれるセンスだ・・・ というのも、ここに最後に来たのは、ちょうど7年前に莎莎と来た時だったからねえ。その前にも来た記憶があったんだけど、その時は誰と来たんだったっけ・・・ あさこだった気もするけど、覚えていないね。

 Kateはあまり、アジアには縁のない子みたいで、すべてが知らない世界みたい。まあ、純朴で可愛らしい子ではあるけれどね。本人はキリスト教だが、すこしは神道にも興味は持ってくれているらしい。それがしが神道家だといったので。とりあえず、2時間少しお話をして、宿がWellesleyの駅の近くだというので、旧市庁舎なども連れて行ってあげながら、Queen駅まで送っていってあげた。

 結構、本人としては楽しんでくれたらしいので、また、会いに来てくれるらしい。お兄さんが離婚したばかりらしいのだが、トロントでアパートを見つけたら、母親ともどもそこに引っ越してくるらしい。ちなみに、御兄さんはもうすぐカナダの市民権が取れそうということらしい。彼女はおそらくそれがしと同じPresident Residentで母親は滞在ビザで、家族移民の再開を待っている状態らしい。どうなるんだろうね。

  

●Café Crêpe●

住所 246 Queen Street West, Toronto, ON 

電話 416-260-1611

営業時間 Mon – Thu 8:30 am – 11 pm, Fri 8:30 am – 1 am, Sat 9 am – 1 am, Sun 9 am – 11 pm


『ラブラブ』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年7月19日 滿庭... | TOP | 2016年10月25日 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。