產田ノ眞名井戶ノ神ノ末裔ヨリ

天に導かれるままに、旅紀行を綴っていきまする。

フォトはクリックすると大きくなります。

2017年7月6日 富士山 2 須走口五合目から六合目へ

2017-07-11 13:40:39 | 中部
 五合目の売店の方々に見送られながら、登山開始。

 まず、少し行ったところに、東口本宮の冨士浅間神社の境外末社の古御嶽神社が鎮座しており、ここで旅の無事をお祈りしてから、進んでいくことに。

 自分のイメージでは五合目から草木はあまりないという感じだったのだが、須走口だけは七合目付近まで草木があるということでびっくりであった。まあ、草木があり、見晴らしはあまりないので六合目までは普通の登山のように思われたのが事実。

 この時点ではまだ、高山病もなく、まさかあのような展開になるとは思ってもみなかった。

1.古御嶽神社




★古御嶽神社★ 静岡県駿東郡小山町須走

・祭神は大山祇神、火須勢理命、髙於賀美命。
・冨士淺閒神社(東口本宮)境外末社。
・須走口二合目の雲霧神社、四合目の御室淺閒神社を合祀。
・創建年代等不詳。

2.登山道






3.ふと見えた山頂方面

 

4.山頂への道標



5.登山道




 

7.山頂方面再び、一瞬、雲で隠れるが…


 
 
 

8.六合目間近



9.六合目鳥居到着

 
ジャンル:
くやしい
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年7月6日 富士山... | TOP | 2017年7月6日 富士山... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。