產田ノ眞名井戶ノ神ノ末裔ヨリ

天に導かれるままに、旅紀行を綴っていきまする。

フォトはクリックすると大きくなります。

2017年4月21日 2 カナダの硬貨

2017-04-21 23:00:02 | Coins & Bills
 長らく収集していたコインもかなり邪魔になってきたので、写真だけ撮って、使用することにした。

 少しずつ、それを出していく予定。

1.ソルトレイク冬季オリンピック女子アイスホッケー金メダル記念の25セント硬貨



・因みにこのオリンピックは男女アベック優勝で、盛り上がりがやばかった。アイスホッケーはカナダの国技だからね。

2.ソルトレイク冬季オリンピック男子アイスホッケー金メダル記念の25セント硬貨

 

・国技でありながら、1952年のオスロ冬季五輪以来ちょうど50年ぶりの優勝の記念。
・決勝は日曜日のためにほとんどの国民はテレビの前に張り付き、優勝が決まると同時に、氷点下2~5度の中、男連中は上半身裸で国旗を振り回し、外を乱舞のありさまだった。あ、トロントの話だけれども。

3.NHLのスタンレーカップ125周年記念の25セント硬貨

 

4.カナダ建国150年記念の25セント硬貨

 
ジャンル:
かなしい
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年4月21日 1  | TOP | 2017年4月22日 1 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Coins & Bills