製本や御朱印帳作成、和綴じ製本なら高い実績【高知製本】ブログ

製本全般(和綴じ製本、上製本、合本、論文製本、図面製本、御朱印帳など)で多くの実績を誇る製本屋のブログ

高山寺公認いただきました(鳥獣戯画御朱印帳)

2017年08月26日 11時47分17秒 | 御朱印帳

押忍、高知製本です。

来月また空手の昇級審査があります。老体に鞭打って頑張ってますが心が折れそうです、溶けそうです、砕けそうです。しんどいけんど頑張ります。

さて、当社の鳥獣戯画をモチーフとした御朱印帳ですが、このたび京都高山寺様より公式認定を受けました。(パチパチパチッ)

当社の鳥獣戯画シリーズ御朱印帳はこちら

国宝である鳥獣戯画絵巻ですが、高山寺さんにあります。最近は鳥獣戯画展とかもあってすごい大行列、大盛況だったらしいのですが、なかなかこのカエルと兎がかわいいんですよね。他にもサルとか狐とか出てきますが。

御朱印帳って最近ブームでしょ?なのでうちも今まで細々とやってたんですが、なんか結構この業界でも名が知られるようになってきましてね、うさんくさい会社にうちとまったく同じ商品を真似て作られたりするような事も出てきて、有名税みたいなもんかと半ばあきらめてたんですが。鳥獣戯画って人気があるのでうちも粗悪な模倣品に悩まされていたんですが、このたび公認を受けましたのでちょっと気分がすっきりしました。今後も頑張ってまいりたいと思います。

 

===========================

・製本ならなんでもお任せ高知製本
・御朱印帳や納経帳、エンディングノートなど土佐和紙で企画中、高知製本ショップオープンです♪
御朱印帳販売Yahoo!ショップ店
高知製本フェイスブック
高知製本ツイッター
激安、1冊からの出版のカタチ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西国三十三霊場納経帳リリース | トップ | 高山寺公認を記念して »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

御朱印帳」カテゴリの最新記事