製本や御朱印帳作成、和綴じ製本なら高い実績【高知製本】ブログ

製本全般(和綴じ製本、上製本、合本、論文製本、図面製本、御朱印帳など)で多くの実績を誇る製本屋のブログ

地味に痛い。。。あと、新商品の案内です

2016年12月07日 13時01分21秒 | 御朱印帳

お世話になります、高知製本です。

先日といっても今年の夏のことですが、僕が熱中症でぶっ倒れたのち、僕のメインPCもその翌日壊れてお亡くなりになるというスーパーコラボを経験したわけですが、やっぱりパソコン壊れると地味に痛いですね。

僕はパソコンをあまり信用していないのもあって、5年でだいたい壊れるって思っていてバックアップは常にとってデータの冗長化はしていたんですが、バックアップからもれてたファイルとかがあったりして、「あ、あれどこいったっけ?そうだ壊れたんだ。。。汗」って事が最近多いです。

いや~、これが実に痛い。うちの商品の卸価格表とかも飛んじゃって、お客さんに「仕切り価格っていくらでしたっけ?」って確認する始末。笑えますよね。わはは。他にもスーパー良いアイデアがピンと思い浮かんで企画書作ったんですが、それも飛んじゃってたり。連絡取りたい人に連絡しようかなと思ったらメールの履歴しかなかったので連絡がとれなかったり。いろいろ大変です。

さて、そういえば新商品を少しづつ出してます。

【土佐和紙/和綴じ式】桃色相対性理論御朱印帳

【土佐和紙/和綴じ式】松葉散らし家紋烈風御朱印帳

【土佐和紙/和綴じ式】気合襷戦国乱舞御朱印帳

 

こんな感じ、今のところ全部和綴じの御朱印帳です。商品名は相変わらずぶっ飛んでますが、もう自分の好みや趣味で付けてますんであまり突っ込まないでください。

 

 

※人気ブログランキングに参加しました。

ぽちっと投票お願いいたします。

製造業 ブログランキングへ


===========================

・製本ならなんでもお任せ高知製本
・御朱印帳や納経帳、エンディングノートなど土佐和紙で企画中、高知製本ショップオープンです♪
御朱印帳販売Yahoo!ショップ店
高知製本フェイスブック
高知製本ツイッター
激安、1冊からの出版のカタチ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人工知能(AI)にハマってます。 | トップ | オーダーメイドで蛇腹作って... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。