レモンを使って3品

2014年02月18日 | お菓子作り
潮風を浴びてのびのび育った無農薬レモンを
たくさんもらったので、加工してみる



ひとつ目

中身を輪切りにしてはちみつシロップ漬け
あれです運動部系マネージャーが作るアレ。甘酸っぱい青春の味
とか経験したかったわー
(*´艸`*)


ふたつ目

果汁をたっぷり絞ってレモンカード
これ初めて作ってみたのですがハゲウマ。

冷ますとこんな感じでぷるるっ。となります

卵&砂糖のまったりした甘み、バターのコクと味わい、
レモンの香りとキュッとした酸味
脳がやみつきになる悪魔系のやつだ
(*´艸`*)


簡単やったしまた作ろ。
*覚書*
卵2、砂糖80、レモン160、バタ90


みっつ目

最後はちょっと一仕事、レモンピール作り


通常は水と砂糖で煮ていくのですが
なんせ今レモンバブルですからね、

水の代わりに果汁使ってやったさ
(*´艸`*)


すこーしずつ糖度をあげて、3日目

レモンの味も香りもしっかり残った
ハイエンド・レモンピールが出来上がりました

さあこれで何作ろう
(。・ω・。)♪

最新の画像もっと見る