二丁目のヒコーキ雲

四季折々の自然  鳥・蝶・花…

☆カワセミ!!

2017年01月25日 | カワセミ

まずは公園へ…。 (1月17日)

公園の池にオスとメスのカワセミがいました。

相性は良さそうですが、まだ微妙な空気感もあるようです…。

春には順調に子育てが始まるといいですネ!!

よく見ていると橋の上から ダイビングするのがお気に入りのようです。

2羽のカワセミは ホバリングがとっても上手…!! 

背景を見てください、ちっとも動いてないでしょ~!!! (^o^)

 

カワセミ(♂)!!

(♀)

左(♀)  右(♂)

(♂) ホバリング…!!

 

 

 

 

 

 

 

(♀)

(♀)  ホバリング…!!

 

 

 

(♀)

以上 2017.01.17撮影

 

日本海側は 大雪ですが、太平洋側は ご覧の通り…!!  (^o^)

2017.01.25撮影

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウグイス!! | トップ | ☆シロハラ!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出張お疲れ様でした。 (fukusuke)
2017-01-25 20:05:08
待ってました!
本日!新装開店・・・ですね!!!

雪&カワ?それとも雪&ミサゴ???
とにかく楽しみにしておりま~~す。

あっ!そ~言えば・・・
池の半分以上は干潟状態、今朝は一部を残して凍ってました!
そんななかカワセミたちはめげずに毎日ご出勤のようです。
大雪三昧でした~!! (東風庵)
2017-01-25 22:20:15
ネタ探しに出かけたわりには、カワセミからのスタートになっちゃって…。(笑)
予想外の大雪に、ポチになった気分で野原を駆け回って来ました。
順次アップしていきますので、お楽しみに~!!

干潟状態は早々チェックに行かねば…デス。 (^o^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カワセミ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL