二丁目のヒコーキ雲

四季折々の自然  鳥・蝶・花…

ミズイロオナガシジミ&カワセミ一家!

2017年05月25日 | カワセミ

近くの公園へ…。 (5月25日 木曜日)

午後から久しぶりに 近くの公園へ出かけてみました。

 

ミズイロオナガシジミ!

「そろそろかなぁ…」 っと思いミズイロポイントへ行ってみました。
環境が変わってしまったので心配をしていたのですが… 今年も 「いました~!」 (嬉)
ゼフィルスと呼ばれるシジミチョウ科の一群 (日本では25種類) がいますが
ミズイロオナガシジミは その仲間です。

 

 

 

 

 

カワセミ!

Kちゃんとカワ君が 昨日お子ちゃまを連れてきたと聞いていたので楽しみにして来ました。
お子ちゃまは4羽確認…。あの ちょっと変わった夫婦がここまで立派に育て上げたとは…
「エライな~!!」 おてんば娘のKちゃんが 今ではしっかり お母さんやってます~!

 

  

カワ君父さんがやって来ましたが 手ぶらです…。

 

 

お腹がすいたのか 枝かじり…。

 

子  「父ちゃん、ゴハン…!」   父  「 ……… 」

 

カワセミ一家 集合写真!  (父さんはエサ獲りに出かけているようです)

 

(この画像はクリックすると拡大します)

以上 2017.05.25撮影 (^^) 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆河原の主役、オオヨシキリ! | トップ | 再び、ミズイロオナガシジミ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カワセミ」カテゴリの最新記事