二丁目のヒコーキ雲 Ⅰ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

ウグイス!!

2017年01月16日 | ウグイス

近くの公園へ…。(1月12日)

オスのジョウビタキってあまり見かけないな~!!…て思ってたら 「いました~!!」

ジョビ君登場です。 警戒心が強いのかな? …あまり近づけませんネ。

腰を下ろして持久戦です。

しばらくすると、同じエリアにウグイスも現れました~!!

いつもの木立や繁みの中ではなくて、木の幹にピョコンとね…。

「ゴッチャンです~!!」  (^o^)

 

ジョウビタキ ♂ !!

 

  

ウグイス!!

 

  

 

 

以上 2017.01.12撮影

 

近くの公園へ…。 (1月15日)

ジョビちゃんの声に あたりを探してみると お食事中でした~!!

近くでは シロハラもエサ探しかな…?

 

ジョウビタキ ♀ !!  ジョビちゃん、近すぎ~。 (笑)

シロハラ!!  

以上 2017.01.15撮影

 いつもご訪問いただきありがとうございます

明日からネタ探しに出かけてきます~

「二丁目のヒコーキ雲」はしばらくお休みになりますが

よろしくお願いします

m(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ!! | トップ | ☆カワセミ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウグイス」カテゴリの最新記事