「同行蘭風」 富貴蘭との夢おい旅

ひたすらに風蘭と夢おいつつも  
冥土の土産に未だ出会えず  
ここにきて樹上の香りや楽しまん  

木斛に赤い実がついた

2016年12月28日 | 雑感【自然】
昨日やっと表庭の選定作業が終了しました。
これで安心してお正月を迎えることができるというものです。

今年は全ての実物のなり年だったように思います。
余分な葉っぱを取り終えたら、木斛の赤い実が目立つようになりました。











これで鳥たちも食事がしやすくなったでしょう。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富貴蘭 富貴殿×満月 | トップ | 富貴蘭 小丸 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tempo1078)
2016-12-28 18:03:33
お見事。

鳥の餌には
最適なんでしょうね。
こんばんは (同行蘭風)
2016-12-28 19:19:01
tempo1078さん こんばんは
大小の鳥が毎日食事に来てくれます。(^o^)
でも少しも減りません!
家庭菜園の野菜はあっと言う間に裸になるのですが(笑)

コメントありがとうございました。
お見事 (ろこ)
2016-12-29 14:56:08
こんにちは。
 見事な剪定ぶりに感服です。
 赤い実が美しいですね。
 
 今年一年ありがとうございました。
 お恥ずかしい初心者の質問ばかりでご迷惑をおかけしました。
 来年はお健やかでよい年になりますよう祈りあげます。
 来年もよろしくお願いします。
ありがとうございました (同行蘭風)
2016-12-29 18:33:13
ろこさん こちらこそお知り合いになれて良かったです。来年もよろしくお願いいたします。
剪定は素人です。恥ずかしい限りです(^_^;)

コメントありがとうございました。

コメントを投稿

雑感【自然】」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL