恣綴

<読み:ほしいままつづり>
Kochangallの私的記事倉庫

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こってりらーめんなりたけの裏メニュー

2006年01月31日 23時10分41秒 | 日記


昨日は学科の人と「2年間お疲れ様打ち上げ」をして、キートンの家に泊まりました。



んで今日はサークルの先輩、クドゥさんの引越しの手伝いをしたんです。
引越しは何事もなく無事終了。

あんなにたんまりバイト代いただいちゃってホントありがとうございます、クドゥさん
おかげでホクホクにあったまりました




んでそのあと、一緒に手伝いをしていた代々木と監督とクドゥさんとで、かの有名な

こってりらーめん なりたけ

に行ったんですよ。


ここに来れば必ず誰かがゲンナリして出てくるいわく付きのラーメン屋、なりたけです。

そしたらそこに向かう途中、クドゥさんと監督がなにやら話してるじゃありませんか。





「裏メニューで食べる」





聞き捨てなりませんこの響き。

裏メニューというこの響き。


どういうのか聞きました。



「なりたけには一般的に、豚の背脂の量は  『あっさり』  『普通』  『ギタギタ』  の3種類が存在している。

しかしその裏で、一般人には知らされていない第4の背脂量、『超ギタ』が存在しているんだよ。」












そうですか。頑張って下さい。





だってもう結果は目に見えていますもの。

以前に「チャーシュー麺大盛りギタギタ」だけで十分満足、というかウンザリしたんですもの!!

だって食べ物は粗末にしたくありませんもの!!

人間の胃袋は牛みたいに4個あったりしないし限界というものがあるんですもの!!

だから俺は挑戦はしません!!

決して逃げているわけではない!!


美食家であるクドゥさんと監督は「みそラーメンの超ギタ」を注文。

その横で俺と代々木は普通のチャーシュー麺で安全に様子見してましたw





んで厨房を見てたんです。

そしたらなにかいつもと違う行動が見られたんです。

大きな鍋に豚の背脂をたっぷりと、これでもかと、降りしきる雨のごとく、滴るほどに力強く、振りかけていったんです。
そしてそこにミソを加えながら炒めていき、水分を飛ばしていきます。



なんですか?その『みそ味の脂』は??



初めはね、それをスープの上からかけるのだとばかり思ってたんです。

その間にも麺はゆで上がり、どんぶりによそわれ、具が置かれていく。




(そのみそ味の脂、スープの上からかけるんですよね??)

(そうですよね??)

(そうだと言って下さい!!)




願いも虚しく、

かけちゃいました。

麺の上に直接。

みそ味の脂を。

そしたらこんなん出てきました。






スープなどありません。


「底の方まで脂がある。」

「果てしなく脂だ。」

「まず、味が濃い。」

「麺ののどごしが悪い。」

「ここに固形化した背脂があるぞ。」

「野菜が全然ヘルシーじゃねぇ。これは単なるシャキシャキした脂だ。」

「アメリカだったら『健康を害した』として訴えられかねない殺人的なコレステロールだ」

「これはラーメンじゃない。脂だ。」



食い終わってからそんな事を話していた中、監督さんは脂まみれになった麺を浮かし、脂が落ちるのをまってから食べて必死に減らしていました。
そしてやはり今回も出てしまいましたね、ゲンナリした人。

それでも監督さんは完食したんです。

お見事です。

かと思いきや、クドゥさんはなんか「大盛りよりはイケる」とか余裕ぶっこいてましたけどw







みんな、なりたけは40代になったら絶対行かない様にしましょうね。

いえ、不買運動を勧めてるわけではありません。

だって絶対脳梗塞になって死んでしまいますから。

裏メニューなんてもっての他ですよ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 袴とブーツ | トップ | ???バトン その2 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーすい)
2006-02-01 01:23:15
写真だけで胃がもたれたので

ウーロン茶飲みました。
Unknown (あやko)
2006-02-01 09:02:02
ありえない…!

端っこにある油のかたまりとか、何アレ!?

うぇ~…><
若いうち (みわ)
2006-02-01 10:20:59
だけのほうがいいよね・・・



まぁ、40代になったら消化が悪くなっちゃうから食べれなくなるけんどね~。



でも・・・一口食べてみたいナ★笑
Unknown (みお)
2006-02-01 11:19:27
うわぁTHE脂だねー。

私の中のこじまのイメージは小学校のころの“あの子”なんです。今みたいにすらーっとして、眼鏡もないより、私の中ではきっといつまでも6年1組のころのこじこじだおw
Unknown (Kochangall)
2006-02-02 15:52:30
>ゆーすい

うん。それ賢明な判断だねw

ってか減肥茶が飲みたかったね





>あやko

ホントやばいねあれは!!

背脂の量「普通」でも結構アブラギッシュなんだけど、あれを口にした後はかわいいもんだったよw

ちなみに左上にある白い物は、チャーシューの脂身だから





>みわ

心なしかねぇ、なりたけのラーメンを食べた後は頭が痛くなるんだけど

ホント年取ったら食べない方が身のためだよね!!

命を削る美食だよあれはまさに。

いや、超ギタは美食とは言いがたいがwww





>みお

もーー、いっつもそれだよ~ww

トレーナーにチノパンでスポーツ刈りでメガネなんでしょ??

いいかげんそのイメージ捨てなさい!!



40とかになってまでそれ言ってたら怒るよwww
おえぇっ (アヴニャ(゜∀。)狂ってます)
2006-02-03 23:17:53
ギタギタ…聞いただけで胃がもたれました(σ´Д`)σ

ラーメンは豚骨しか食えません。



その脂を完食した彼を何故か尊敬します。

Unknown (Kochangall)
2006-02-04 01:36:45
>にゃり~ん

トンコツしか食えないの!?w

普通しょうゆしか食えないとかなら分かるけど、トンコツしか無理とかって初めて聞くしww



俺は前はみそラーメンが絶対食えなかった!!

小学校時代に初めて食ったみそラーメンがデパ地下のやつですっげぇ「臭くて」残して、それ以来絶対食べなかったんだけど、中学の時にみそラーメンのうまいラーメン屋にいって挑戦してみて食べられるようになった☆

中学ぐらいになってから克服した食べ物って結構あるのよ。

しいたけとかウニとかネギとかカニミソとか。

大人になった証拠なのかね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL