こ~ちゃんの隠れ家(ブログ編)(^o^)

気が向いたときに更新します。Twitterを始めてからは、長文を打つのに縁遠くなりにけりです…

山下達郎シアターLIVE「PERFORMANCE 2011-2012」

2012年08月31日 15時06分19秒 | 音楽ぼそ
さすが音にこだわりがあるタツローさん。映画館のスピーカーから鳴る音に、凄っ!!
映像は古くても、音がクリアーなので、演奏の迫力は統一されています。
さすが!!

昨年観たLIVEの興奮、感動が蘇って鳥肌が立った。

特に後半は、最新ツアーからの映像だったので、あの時の一緒に歌いながら、身体を揺らしながら。、つまり、ノリノリだった自分を思い出した。

次は、オールスタンディングでのLIVEですね♪

ワールドハピネスPart4~YMO~

2012年08月30日 18時17分43秒 | YMO
暗闇の中から聞こえてくるのは、YMOの1stアルバムの1曲目の、インベーダーのテーマ。まさか!!

もうこの辺りで、涙目に。。。

で、続けて当然Firecrackerへと。

その後の曲の順番を覚えることも無く、ワーワー言ってました。w

セットリストを確認。
2.Rydeen
3.Solid State Survivor
4.Absolute Ego Dance
5.灰色の段階
6.中国女
7.Cosmic Surfin’
8.Nice Age
9.東風
10.磁世紀 .開け心
11.TECHNOPOLIS

何と言っても初期の曲ばかりですから、そら~曲目覚えていないのは、当たり前でしょ!


アンコールのTECHNOPOLISで、
教授が慎重に確認した後の、TOKIO!(ボゴーダー)は、忠実に再現されていました。

LIVEに参戦して、正解でした♪

さて、来年はどうする??

ワールドハピネスPart3

2012年08月22日 20時09分19秒 | 音楽ぼそ

きゃりーぱみゅぱみゅの登場で、会場も再び総立ちに。

アウェーですが…と遠慮がちなMCから始まりました。
とにかく見てて楽しい踊りと歌。そして、曲の間のMCのうまいこと!
あっという間に終わっちゃいました。

木村カエラちゃんは、ロック色の濃いステージで、最後にバタフライも聞けました。

いよいよ、岡村ちゃんの登場!
まさか、LIVEが見られるとは思っていなかったので、楽しみにしていました。期待以上の素晴らしく、ファンキーなステージ。
会場も総立ちの大盛り上がりでした。

綺麗な夕陽の後は、
いよいよYellow Magic Orchestra♪


おお!ガンダム!!

2012年08月18日 22時29分07秒 | Weblog



ワールドハピネスの方は、筆が進まないので、サクッとガンダムのことを。

何年か前にお台場に立っていたときは、そんなに見たいとは思っていなかったのに、見たことのある人の話を聞いて、これはいかん!と思ったのも後の祭り。既に宇宙(そら)へと。

で、今回はなんとか行かないとと決意して、小雨の中&お盆のめちゃ込みの中行きました。

第一声はやっぱり「でかっ!」



見られて良かったです。


ワールドハピネスPart2

2012年08月15日 22時54分49秒 | 音楽ぼそ

とにかく暑かったのです。

Aブロックだったので、前に行こうかと考えましたが、Right側にしました。
買い出しのことを思ってそうしたんですが、結局は、ほとんど自分のシートにいました。

と、前書きはこれくらいにして、本編へ。

12時30分スタート!
(ちょっとだけ早かった?)
EGO-WRAPPIN’ AND THE GOSSIP OF JAXX の登場!

聞いたことのあるベースラインが!
Tighten Up から始まりました♪

もういきなりの総立ち!ノリノリの会場♪さすがですね~( ^ ^ )/
盛り上げるMCも、演奏もえがった!

4番手は、美雨ちゃん。
聞いたことある歌詞を呟いていたのに、そのときは聞いたことあるぞっとしか分かりませんでした。
後で、ongakuだったと気づきました(大汗

演奏曲は、ニューアルバムから。
持ち前の透き通るハイトーンの曲が無かったのが残念でした。

続いて、待望のオリジナルラブ!

フェスなので、そりゃー大盛り上がりの曲がくるぞっ!と待ち構えてましたが、大きく期待を裏切られました。
バンドサウンドを全面に押し出したステージでした。
ギターソロもノリノリで♪

ラストの
な~が~く~♪で、周りがざわつき、総立ちに!!

つづく


ワールドハピネス2012Part1

2012年08月15日 22時29分52秒 | 音楽ぼそ

今年も暑い夏が到来。
昨年に引き続き参戦いたしました!!



たとえ富士山が見えなかっても、メゲることなく、会場へ向かいました。

東京駅に着くと小雨がパラパラと。
先に並んでいる人のツイートを見ると
ザーッと降ったみたいです。

でも、ホテルに荷物を預けて駅へ向かうと雨は止んでました。\(^o^)

会場に到着。早速のビールを買いに~

岩手県のビールが売っていましたので
購入して、ゴクリ🍺



さらに、恒例のハイネケン!



暑さを凌いだ大人のかき氷(アルコール入り)



以上、レポートは続く…はず(^。^)


映画「阪急電車」