こ~ちゃんの隠れ家(ブログ編)(^o^)

気が向いたときに更新します。Twitterを始めてからは、長文を打つのに縁遠くなりにけりです…

さとがえるコンサート2014~矢野顕子andティンパン

2014年12月12日 19時00分16秒 | 音楽ぼそ
初めて訪れたNHKホール。手元のチケットにはC列の文字が。もしかして、前から3番目?


と、期待して席を探すと、、、

Cはエリア分けのことでした。(ー ー;)
ま、真ん中あたりで観やすい席だったので、
文句は言えません!



写真は、隣のNHK大阪放送局のエレベーターの扉のマッサンの写真です。

ステージ上では、左から、アッコちゃん、
細野さん、林さん、茂さんの順で、横並び
でした。カルテットですね(^.^)

セットリストは、

こちらのナタリーの記事を

なんと言っても、「ソバカスのある少女」が
茂さんのボーカルで聞けるわ、「終わりの季節」「絹街道」など涙ちょちょ切れでした。

耳に流れてくる楽器の調べが、心地よくて、ずっと身を任せていたかったです。

WOWOWで放送されている東京公演を見ながら、やっと書き終えました。

2014年も色々な音楽と直に触れられ、いい1年だったと思います。(^.^)

インスタより




Maniac Tour ~PERFORMANCE 2014~/山下達郎

2014年09月23日 18時00分23秒 | 音楽ぼそ
今回もフェスティバルは、全てハズレました。


3回目の神戸国際会館こくさいホール。
1階のいっちゃん後ろの席でした。
なんと!隣はビデオカメラが2台スタンバイ!
モニターに映る舞台は、暗闇でもクッキリと。
最初は、チラチラ見てましたが、いつしか目線はステージに釘付けに(当たり前w

達郎さんも、後で見られるので楽しみと話されていましたが、是非!!ビデオ販売とは言いませんので、また、劇場で公開して欲しいもんです。



いつもと違うのは、身分確認されてから、フェスでお馴染みのリストバンドを装着!!

ここからが本題です~

いつものツアーとは違う選曲にも、LIVE前に初期のアルバムを聴き倒していたので、とても楽しいLIVEでした。

昨日のLIVEの客層は、大層静かだったようで、今日はいつもと同じで安心しましたみたいなMCもありました。

エレピの弾き語りコーナーでも、ご機嫌さが伝わってきました。

無理やりwの拍手に、1曲フルがあったような、、、(自信なし

来年のツアーも当りますように

浜田麻里プレミアムシンフォニックホールコンサート2014

2014年09月03日 19時00分45秒 | 音楽ぼそ



新しくなったフェスティバルホールを訪れるのは、昨年のアッコちゃん以来です。

客層はと言えば、、、気合の入ったファンもチラホラ見かけますが、全体的に高めでした。

ステージは2部構成で、途中の休憩で、なぜかどよめきがw
ま~ロックコンサートでは、ありえませんもんね(^。^)


選曲は、バラード中心でしたが、どの曲も歌詞がハッキリと伝わり、麻里さんの気持ちがホール全体に包まれていました。

ラスト近くで、マイクを通さない生声とオーケストラとのセッションには、心揺さぶられました。

前日にオーケストラと音合わせをして、今日の本番で、1度きりのステージとか。いやぁ~レベルが高すぎます。
奏でられる音色が、良すぎます!

舞台の照明も素晴らしく、曲の場面で印象的でした。


アンコールは、総立ちのあの曲♪

すべてが、大満足の一夜でした!

Hanah Spring タワーレコード梅田NU茶屋町店インストLIVE♪

2014年05月24日 16時00分19秒 | 音楽ぼそ
FM802で、その歌声を耳にして、ええ声~♪が出会いでした。

ニューアルバム発売で、各地でインストLIVEの情報をキャッチ!

タワーレコードNU茶梅田屋町店で、楽しいひと時を過ごしました♪

サンバのリズムの手拍子に四苦八苦したことなどありましたがw1番のビックリは、最初のMCで吉本の芸人さんが(名前は…覚えられませんでしたm(__)m
録音ビデオ撮影は、お断りします。と言うことは???

そうなんです!写真撮影はオッケーだったんです。

LIVE後のツーショットとかは、経験ありますが、LIVE中の撮影オッケーは、驚きでした。

手拍子に必死で、あまり撮影出来ませんでしたが、一番前に送り込んでいた撮影隊からの1枚を!w



演奏の後の、サンキュ♡が可愛かったです♪
次は、ワンマンステージですね!



PERFORMANCE 2013 TOUR /山下達郎

2013年09月22日 18時00分55秒 | 音楽ぼそ
2年ぶりの達郎さんのLIVE♪

場所は、前回と同じ神戸国際会館。
座席は1階の28列目のど真ん中!
ステージ全体が見渡せる席でした。

周りを見渡すと、年齢層は、かなり高めでしたが、中学、高校生の姿も。
貴重な体験が出来るなんて、なんて羨ましいんだぁ~(^ ^)

セットリストですが、ツアーは、まだまだ続くので伏せておきますが、涙ちょちょぎれの選曲だったことだけを記しておきます。



ワールドハピネス2013♪その9

2013年08月16日 04時39分19秒 | 音楽ぼそ
16 奥田民生
コーヒーが聞けて、もう涙ちょちょぎれでした!
民生ちゃんらしいステージで、アッコちゃんのフェスティバルホールでもゲストに引き続き、民生ワールドの一部に触れられて良かったです。

17 レキシ

さて、今回の目玉アーティストと言っていいのではないでしょか。
アルバム3枚、しっかりと予習をしたおかげで、楽しさ倍増でした♪
盛り上げMCもクドさもギリギリで、
ワンマンライブだったら、1曲の半端のない長さを感じるんではないでしょうか!サポートメンバーとの息のあった演奏が素晴らしすぎました!!

会場も1番の盛り上がりでした!

きらきら武士♪

ワールドハピネス2013♪その8

2013年08月16日 03時25分15秒 | 音楽ぼそ
13 GREAT3
演奏は凄い!

14 大貫妙子
メンバー紹介で、ドラムが林立夫さんにビックリ!!
ピーターラビットで始まってビックリ!!

ファム・ファタールに、感動♪
細野さんの飛び入りに期待してんですが、叶わず。残念!

ターボの声は澄み渡っておりました。
ステキ♪

15 KIRINJI
コトリンゴちゃんが、頑張ってボーカルをとっていた!!





ワールドハピネス2013♪その7

2013年08月16日 02時00分18秒 | 音楽ぼそ
暑さも限界、、、手持ちの水も無くなり、「きけんがあぶない」状態だったので、避難へ。

で、これも毎年恒例の大人のかき氷!



水も補給完了!!

メモ~

今年の特長として、ペットボトルの水もポカリも、すぐにホットになっていました。


11 トクマルシューゴ

なので、音だけでした。

12 salyu × salyu

途中に戻りました。
4人の声の戦いに挑む小山田ギターと言ったところでしょうか。

今回は、大好きな「話したいあなたと」のバトルが無かったのが残念でした。

13

ワールドハピネス2013♪その6

2013年08月16日 01時20分33秒 | 音楽ぼそ
8 スチャダラパー
2年前も客席を盛り上げてくれたっけ。
とにかく、始めて聞く人でも、分かりやすい参加の仕方(セイ、イエイエーとかね。)のMCが素晴らしい~。

今夜はブギーバックが20年前って、、、俺ってなんにも言ってねぇ~ですわ!w

もうこの辺りで、タチッパーも限界に。

9 TOWA TEI

2年前は、トリ前で暗闇の中でのディスコ大会(今で言うクラブトランス状態か??w)で、周りのおねーさん達が踊り出したのが、凄く記憶に残っています。

今年も、大盛り上がりで、同じ光景でしたが、まだまだ明るかった!!

無表情1人プレイも、最後には、2人組のきゃりーっぽい女の子と、後で分かった15歳の玉城ティナちゃんとロボットダンスくんが、さらに盛り上がっていました。

10 柴咲コウ

もう足腰限界だったので、やむなく座っていたら、途中から目の前が開けてきました。
可愛いさオーラが出てました♪
曲もガリレオの曲とか、馴染みのあるさすがの選曲!
じっくりとボーカルを堪能いたしました。

会場では、あちらこちらから「コウちゃん」「コウちゃん」と聞こえていたので、最初はキョロキョロしておりました

映画「阪急電車」