還暦おやじのチェンソーアート!

気の向くままに、チェンソーアートを紹介するブログです。

第17回奈良県春季ターゲットバードゴルフ大会

2016-06-17 17:20:14 | ひとりごと・つぶやき
 今日は河合町常設グランドで、奈良県ターゲットバードゴルフ大会でした。
昨日からの大雨で中止かと思いましたが、
朝から雨はなくて、無事大会が開催できました。
今日のコースは風がきつくて・・・バードゴルフには天敵ですが・・・
・ボールに羽がついており、風の影響をまともに受けます。
参加者の皆さん、大分スコアメイクに苦労したのではないでしょうか
でも、シングルプレーヤは風を計算して・・・上手いもんですよ
還暦おやじはまた、大たたきで参加賞のみでした。
また頑張ります。

○チェンソーアートから大分遠ざかっていますが、作品作りを頑張りますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沖津藻ターゲット・バードゴルフ大会!

2016-06-05 20:02:08 | ひとりごと・つぶやき
 朝から生憎の☔・・・
でもゴルフ大会は中止ではありませんので、参加してきましたよ。
全国から2百数十名の参加で、7時40分ごろに到着したときには、練習をしている人も・・・
コースは野球場に9ホールと常設9ホールの18ホールで戦います。
4人一組ですが、初めての人ばかり(当たり前?)で、スタートするまで、
緊張しますね。(みなさん上手く見えますよね)
でも、何とかゲーム終了です。
スタートホールが終わると、緊張も解け結構ワイワイとゲームするのですが、皆さんも
こんな経験ありますよね。
で、結果は?大たたき・・・でも飛賞はしっかりゲットしました(羊羹でした)
もっともっと精進して、上位入賞を目指しますね。
・ここのコースは難しいのですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ターゲットバードゴルフ(6月月例会)!

2016-06-04 13:37:12 | ひとりごと・つぶやき
 暑くもなく、寒くもなくいい天気
今日は河合町ターゲットバードゴルフ倶楽部の6月月例会でした。
バードゴルフを始めて丁度1年・・・
密かに優勝を狙っていたのですが、出足の2番で痛恨の10を叩いて、
アカン・・・終わりです。
 それでも気持ちを入れ替えて、何とか3位に食い込みました。(賞金ありですよ)
勝負事にはいたって淡泊な性格がダメですね。
明日は名張市で沖津藻バードゴルフ大会です。
全国から猛者が集まってきますが、頑張りますよ。・・・乞うご期待!
(明日は画像を載せますね)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

公開カービング作品の仕上げと校長賞!

2016-05-17 14:45:39 | チェンソーアート
 今日は夜勤明けです。
昨日の仕事は少しハード・・・
15日の吉野スクール公開カービングで彫った作品の仕上げです。
エアーブラシで少し着色しますが、なるべく杉の特色を残すように着色です。
いい感じですね。
背びれ等は細いので、ひび割れしないように割れ止め塗料を塗って終了です。
 校長賞はリング上にチェンソーが・・・かなりの技術がないと
彫れませんよ。
(同じく、割れ止め塗料を塗って終了です)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吉野チェンソーアートスクール公開カービング!

2016-05-15 19:34:26 | チェンソーアート
 いい天気
今日は明日香村石舞台広場において、吉野スクール恒例の公開カービング
でした。
8名のカーバが参加し暑い中を全員頑張りました。
作品のテーマは自由で、みんな思い思いの作品を作りましたよ。
見学者の方だけにより、作品を選んでいただくのですが・・・
優勝はU田さん(昨年に続き2連覇)、2位はTさん、3位はT元さん(女性カーバ)
でした。
 3作品は高松塚公園内のハウスへ展示していますよ。
還暦おやじはカジキマグロを彫ったのですが、入賞は出来ませんでしたが、
福本校長賞をいただきました。感謝・感謝
 見学者だけの投票ではなくて、スタッフ(カービング技術)や参加カーバも投票して技術・刃先の使い方・仕上がりの精度等等、今後は検討して欲しいものです。

・ペンギンが1位・2位・3位、左端のリング&チェンソーが校長賞の副賞です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加