きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★小さい苺しかなくて・・・☆

2017-03-06 | ケーキ
少しの白苺と小さな苺しかなかったので、ぎっしり並べることに・・・

基本的には、いろんな種類の苺を盛り合わせて飾るのが私流のケーキなんですが
今回は、たまたま小さな苺がたくさんあったので、これをメインに載せてみました


先ずは、赤い苺の位置決めをすることで、ケーキ全体の構図が出来ます


苺は大きくなかったですけど、ちょっと高めの「せとか」を載せてみました♬


本当は、もっと緑を入れたかったのですが、今回は黄色いザラメを全体的に振っています
この黄色いザラメ・・・時間が経つと蜜になる ^^


食べる時に、真っ白な苺があったり、黄色い蜜が掛かった白苺があるのも面白いかな~なんて思います


このケーキ、手土産で持って行きましたが、私の口にも入りました ^^
蜜のインパクトは、そんなに大きくはなかったけど、味は絶賛! みんな笑顔になりました♬
あんなに喜んでもらうと、単純な私は、また作っちゃいますよ~~~~





二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★尊敬する方へ似顔絵付き誕生... | トップ | ★定年を迎えられた方に感謝を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。