きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★幸せのお菓子ボルボロンを胡桃で☆

2016-09-22 | お菓子・おやつ


人気菓子ボルボロン・・・ボルボロンはスペインの呼び名、スノーボールはアメリカの呼び名
両方とも同じもの! と勉強しましたが、ボルボロンって言い方の方が私は好き ^^;
まあ、それはどちらでもいいことですが、前回作ったボルボロンはカシューナッツ入りでした
今回は、胡桃をたっぷり入れて作っています


胡桃はかなり水分を含んでいるので、そのまま入れるとカリカリした食感やほろほろとくずれる口当たりに
物足りなさが出るかも・・・と思ったので、予めローストして、渋皮もちょっぴり除去


180度のオーブンで15分焼き上げました!(大きさやオーブンで違いがあると思います)


荒熱が取れたら、泣かない粉糖を二度に分けてまぶします。
一度だけだと、ちょっと少ないかも知れませんし、普通の粉糖だと溶けてしまうと思います


こういうお菓子は、簡単なようで意外と繊細な部分(小麦粉やアーモンドプードルをオーブンで空焼きするとか)
が多いのですが、最近は要望が多いのでケーキの合間合間にぼちぼち作るようにしています。
こうちゃんのボルボロン(スノーボール)と言えば、胡桃入りかカシューナッツ入りですよ ^^
どっちが入ってるかは、その時次第です!!!





二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。