きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★ちょっと早めのクリスマスケーキ始まる 2 ☆

2013-12-21 | ケーキ
さあクリスマスまであと3日となりました
みなさん準備は進んでいらっしゃいますか?
私の方はお菓子がなかなか難しい状況です ^^;
そんな中、ケーキのデザインも作りながらのぶっつけ本番で作っていきます


クリスマスケーキはパウダースノーオンリーにするつもりだったのですが
ちょっと方針転換! とりあえずキャンバスには粉砂糖を振ります


いろんな大きさの苺を使って、ちょっとした細工をします


違う大きさの苺を使い分けることでケーキ全体に立体感が出ますね ^^


カットしてる苺にはナパージュ!そのままの苺には雪を降らせます!


全体的なイメージとしては、やっぱりホワイトクリスマス


サンタさんが雪の中をキラキラのプレゼントを運んでくれる
そんな感覚で作ったので、キラキラ苺にハートを付けて載せてみました


いつものようにカットしにくいケーキではありますが^^;
物語りを秘めたケーキに仕上げたつもりです!
沢山を一度に作らないときは、こういった一つ一つにストーリーを想い描きながら
作る楽しみがあります♪


例え毎年やってくるクリスマスでも今年のクリスマスは今年だけ!
今年だけのクリスマスに想いを込めて・・・







二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。