KOCCHIが南房総をサイクリングで楽しむ花や自然との出会い

外房の青い海、緑の山並みと田園地帯。季節を感じながらペダルを踏んで、心に感じた花と風景をパチリ。

暑中お見舞い申し上げます・・・・

2017-07-11 20:55:58 | みんなの花図鑑
今日、昼間の外房勝浦湾の海景色です。穏やかな海ですが、夏の気配が漂っています。


海岸付近では、サーフボードの様な専用のボードに立って、パドルで漕いで海面を進む
新しいマリンスポーツ、スタンドアップパドルボード(SUP)を楽しんでいます。


そして、ヒマワリの様に夏を感じる花『ルドベキア・カプチーノ』も花盛り。
ジャンル:
みんなの花図鑑
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チェリーセージ(サルビア・... | トップ | もうすぐ梅雨明けカンナ!!?? »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (さざんか)
2017-07-11 21:59:20
kocchiさん、こんばんは。
今gooで初めて見つけました。
ご無沙汰しました。
毎日暑いですね~。
あ〜、房総の海の綺麗なこと!
ルドベキアの黄色も鮮やかです。
うちから海を見に行って焼き蛤を食べるのは片貝の海辺です。
あそこもサーファーが大勢います。
勝浦まではちょっと遠くて残念。
暑いですから、サイクリングなさるときも気を付けて下さいね。
海が呼んでるぜェ~! (Kite.com)
2017-07-12 05:55:49
kocchi さん、おはようございます(^^)
でもね、今度は耳の調子が悪くて呼んでる声が聞こえない(;^_^A
大雨で苦しんでらっしゃる方も数多くいらっしゃる。そして、この夏は猛暑などとの予報が。復興作業に差し障りなければいいのですが・・・。
ここ数日の天候は、まさに夏もかくやと思われるほど。
海の色、いい色だなぁ~! 今すぐにでも、飛んでいきたい、空飛べない(-_-;)
kocchi さんのお写真拝見して、心を慰めることにします(^^♪
さざんか→sazankaさん (kocchi)
2017-07-12 11:37:17
さざんかさん、こんにちは。
sazankaさんはみん花で・・。でも、さざんかさんは!?・・。
そこで、みん花へ戻りsazannkaさんのお部屋からgooブログへお邪魔して分かりました。
発見してくれてありがとうございます。sazankaさんは、市川市にお住まいかなぁ!?と思ってますが、私の兄弟も東京通勤で40年程前から市川真間に住んでおり、私も昔はよく市川へは行きました。
読者登録させて頂きましたので、宜しくお願い致します。
え〜、今度は!!?? (kocchi)
2017-07-12 11:45:00
Kite Satohさ、、こんにちは。
ヤッタネ!! Kite さんでホッとしましたが、状態は分かりませんが大丈夫でしょうか!?
心配です。
透けてる海💕 (ひっかちゃん)
2017-07-12 21:42:47
kocchiさん
こんばんは(^^)

爽やかな海〜
とっても綺麗な海🤗
海のない 盆地に住んでいるので、憧れの海です。

本当にルドベキアが、ヒマワリに見えてきました(^^;;
コバルトブルー (永和 eiwaⅡ です)
2017-07-12 21:52:39
kocchi さん、こんばんは。

コバルトブルーの海、いいねえ。夏を思い浮かべます。ハワイの海はこんな感じでした。

今日は夕方から時々 雷鳴が響いています。段々と近づいてきます。
爽やかでした (kocchi)
2017-07-13 11:10:07
ひっかちゃん、おはようございます。
爽やかで、綺麗な海がこれからも姿を変えないで
見られれば嬉しいです。

ハワイと勝浦・・ (kocchi)
2017-07-13 11:20:57
永和さん、おはようございます。

ハワイへはお仕事で、プライベートで・・・。いいですね!!。
ハワイの海を見たことがありませんが、
どこの海もサマーシーズンはいいですね。

昨夜の豪雨、愛西市付近は大丈夫でしたか!!??。
今日朝のニュースでは、中区栄のメイン通りが雨水で
通行不能でしたネ。
まさか、栄がと、驚きました。

ハワイと勝浦と・・ (永和 eiwaⅡ です)
2017-07-15 19:37:15
こんにちは。

先般の集中豪雨では桜で有名な五条川が氾濫して川周辺が水に浸かりました。10~15m程の狭い川に大量の水が流れ込んだ為でしょう。気の毒です。

我が家の周辺では、田が多いので水はけ OK です。ご心配を掛けました。
慰安旅行で十数年前に行った、ハワイのワイキキビーチはトップの写真のような紺碧色の海でした。思い出しました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。