Category : むむむMovie


こっちゃんポイント ★★

鑑賞環境  試写会(ワーナーマイカル小樽) 
上映時間 98分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開 (ワーナー)
初公開年月 2006/09/23
ジャンル ロマンス/ファンタジー

湖岸に建っているガラス張りの一軒家へ引っ越してきたアレックス(キアヌ・リーブス)は、郵便受けに奇妙な手紙を見つけた。「新しい住人さん、新居へようこそ。前の住人からひと言、ここでの生活を楽しんでね。郵便局に住所変更届を出したけど、きっと配達ミスがあるわ。その時は新しい住所に転送して下さる?お願いするわ。」それは慣れ親しんだ湖の家から引っ越すことになった女医のケイト(サンドラ・ブロック)が書き残したものだったのだが・・・。

(goo映画より抜粋)

「スピード」でも共演していたキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック。
仲良しの二人が12年ぶりに再び共演することになりました。それが、これ。

モトは2001年の韓国映画で、
その時の主演は「タイフーン」のイ・ジョンジェと、「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンです。

オリジナルがある以上、この映画は「リメイク」と呼ばれて当然なのですが、
その内容の設定には大幅な変更点がいくつも加えられ、
観終わった感想はオリジナルとはまるで違うものが残ります。

まず、設定の変更を余儀なくされたのは、
きっとこの二人を主演に迎えたということに全て起因するのではないでしょうか?

オリジナルの二人から見れば、ハリウッド版はあきらかにオッチャン、オバチャン世代。
(オリジナルから見ればです)
ここで、サンドラがジヒョンちゃんのように声優で成功の道を目指すという路線がまず絶たれます。
だって、この歳でそんなもの夢見ていたら、
「そろそろ目を覚ましなさい」と周囲に言われるに違いありません。

そして一番の違いは海辺の家だったイルマーレ(Il Mare:イタリア語で”海”の意味)が、
なんと湖畔の家になっていること。
ここでタイトルも無理矢理変更。
この映画は『THE LAKE HOUSE 』なのです。
しかも全面ガラス張り。これでは落ち着かないもイイトコです。
これはもう、ラブストーリーよりサスペンス映画の舞台になりそうな家ですね。
こんな家で殺人事件が起きたら盛り上がりそうです。
「丸見えなのに目撃者がいない!」、みたいな。
しかも屋上や、”オート花壇”まであるこの家のプチ仕掛けにはビックリしました。

さて。「湖の家なのに、何で邦題が”イルマーレ”なのか?」っていうことなのですが、
これはかなり無謀なコジツケ技を駆使してのネーミングであることが判明。
この映画で「イルマーレ」という舞台が登場するのはたった一度だけです。
これに関しては、いっそのこと邦題も変更してくれた方がオリジナルのファンもすんなり取り込めたのでは?
という気がしています。

あと、話の一つのカギとなる二人の愛犬に関しても大幅な変更がされていました。
韓国オリジナルでは「コーラ」という何ともスカッと爽やかなネーミングの小さな犬でしたが、
このリメイク版ではいきなり大きな犬に大変身。
しかもサンドラに「ジャッキー」なんて呼ばれ、
一歩間違えば殺人人形チャッキーと間違われそうな勢いでもあります。
しかもチェスを指す事が出来るという珍犬。なかなかの芸達者です。

ワンちゃんの設定で、韓国・ハリウッドどちらの作品にも共通なのは、
「人間みたいに寝る」ということと、クセッ毛だということくらいでしょうか。

 
   <クリックで拡大します>

この他にも変更点はまだまだ山ほどありますが、
良い悪いは別として、この映画は、モトのテーマだけを頂き、後はほとんど作りなおし
という感じも否めません。
頭と終わりを似せておいて、中身はほとんど入れ替え、みたいな。

それでもオリジナルを知らない方が観れば、
この映画はきっと五ツ星中、★★★個以上の評価がつくのではないでしょうか。
特にキアヌのファンの評価は高目に出ると思われます。
(キアヌに関してはなかなか高感度の高いキャラでした)

ただ、2年の時を超えて二人が出会う瞬間に至るまでを 上手に且つ繊細に描いているのは、
何と言ってもやはり オリジナルの方です。


 

  
  それでは、今日の一句。

そこまでして「イルマーレ」の名前にコダワル背景にナニやら”大人の事情”が見え隠れします。( ̄∀ ̄*)

 

【イルマーレ】作品関連グッズを探す

 


オリジナル版はとても良いですよ♪

 



Comment ( 52 )  |  Trackback ( 42 )
     
« 【LINK】FC2が... げすとぶっく... »




 
コメント
 
 
 
どんな・・・ (かぶマーレ)
2006-09-22 19:32:06
大人の事情があるのかな?

結構、艶っぽい事情かな?( ̄∀ ̄*)ブフフ



そうかぁ~、いちおう、甘~~いキアヌなんだね。(太ってるけど)

サンドラはどうだったのかな? 甘~~い?



でも、このガラス張りの家で暮らすのは、一種の罰ゲームじゃないかい?

まぁ、公開されたら観に行ってみるけどね。



こっちゃんはチェスができる犬なのかな?
 
 
 
★★・・・ (くみょん)
2006-09-22 20:23:54
明日行こうかな~と思ってたのですが・・・



まぁ、想像通りかな?



ジャッキー目当てで行ってこよ!

 
 
 
ふ~ん、なるほど (にげら)
2006-09-22 21:48:14
やっぱり行っちゃってたのね。

そっかーー、イマ2くらいだったのね。



でも、上映されたら観に行くよ。

キアヌがポイントだものね。

まったく、韓国版「イルマーレ」知らないふりして

鑑賞しましょうっと。

でも、きっと突っ込みはしますよ~。クフフフ
 
 
 
あ・は・は・・・ (Swan)
2006-09-22 22:29:32
やっぱり、オッチャン、オバチャンだものねぇ。。。

「スピード」の頃の二人なら初々しさがあってまだよかったのかもね。

コーラも可愛かったのにな~。

チェスができるというこの大きな犬は・・・(爆)



韓国版は映像の美しさにも感動したけど、こちらはどうだった?
 
 
 
そっかぁ~ (miyu)
2006-09-22 23:17:25
あたしはオリジナルのイルマーレって

あんまり好きじゃないんだよね。

それもこれもヒロインの身勝手さが

ど~にも許せないからなんだけど、

だから逆にリメイク版の方がツボに

来そうな予感を予告では感じてたんだよね。

ってこっちゃん久々の試写会じゃない♪

また応募してるのかしら?
 
 
 
やっぱ、だめですか (PUーKO)
2006-09-22 23:19:33
こんなスケルトンハウスはヤバイでしょー。



韓国版「イルマーレ」知らない私は楽しめるかな?



どうせ、オリジナルから離れるなら

もうアクションにしちゃえば良かったかも~。





 
 
 
めずらしく・・ (foo)
2006-09-22 23:49:24
久しぶりに厳しいコメント。

まあね。私ももとのほうが好きです。(多くの人がそうみたい。)

キアヌの高感度は高いですが、二人は戦友にし見えず、キス評論家としては落第ですね。
 
 
 
いや、けなすつもりはないんです。 (【お返事】こっちゃん)
2006-09-23 00:02:51
▼かぶマーレさんへ

おっと、またまたイヤらしい名前で登場ですね。

大人の事情・・・。

きっと金デスよ。

艶っぽいって?すぐまたそっちに持って行くし。(笑)

この家の生活はキツイですよ。

観に行くんだね。

ぜひ、かぶさん流の正当な評価を期待します。





▼くみょんさんへ

いやいや。

世間の評判は大体★★★以上ですよ。

これはあくまで、こっちゃんの感想です。

オリジナルが好きすぎて、もう冷静に観れないんですね。

だから★★は気にしないで下さい。





▼にげらさんへ

ぜひ観に行って下さい。

韓国版を知っているならいろんな意味できっと楽しめるでしょうね。

ツッコミどころはやっぱりあります。

キアヌはなかなか良い役でしたよ。

ただ、サンドラがね・・・。

ちょとフラフラしすぎじゃないだろうか。





▼Swanさんへ

映像はなかなか・・・普通ですね。(笑)

その映像に上手く情緒を乗せて表現したのがオリジナルだと思います。

こっちゃんは、やっぱり韓国の方がしっくりきますねえ。

ま、コレで「イルマーレ」の名前も世間に知れ渡ったでしょ。

良しとしましょうか。





▼miyuぽんへ

あら~ん。

オリジナルが嫌いですかあ。

あのチョン・ジヒョンが身勝手に見えちゃったんだね。

でも初めから別れた彼のことが忘れられなかったんだと思うよ。

韓国版で身勝手に思えちゃったらきっとハリウッド版では

ひっくり返ると思います。

あのサンドラはいったい?ってなると。

身勝手もイイトコ。

おまけにキスした相手も忘れてる。(笑)

まあ、観てみて下さい。

主演の二人の映画ですよね。

試写会は応募していた最後の分が当たっただけです。

他に応募はしてませんよ。





▼pu-koさんへ

いや~。

これは普通に、普通の人が観ればそこまでヒドくはないでしょうね。

こっちゃんだから・・・です。きっと。

こんなスケスケハウスはイヤですよね。

住めるわけがない。

プライベートもあったもんじゃありませんもの。

これを観た後で韓国版を観たら、両方とも楽しめるかも?
 
 
 
▼fooさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-09-23 00:04:58
珍しく・・・ですかね。(笑)

たまにこんな感想も書いてますよ。

「ゲド戦記」もそうでした。



キス評論家の目もなかなか厳しいですね~~~。(笑)

コレと比べるなら、やっぱりオリジナルの方が良いですね。
 
 
 
あぁ~そうなんだぁ (miyu)
2006-09-23 21:04:08
そっかぁ~じゃあやっぱりパスした方が

良さそうだね。

ヒロインのちょっと身勝手じゃない?

って以外はオリジナルの雰囲気とか

幻想的なイルマーレとかはかなり

ステキだと思ってたからね~♪

あの雰囲気をハリウッドで出せるとは

とてもじゃないけど思えないものね。

まぁDVDが出たら観てもいいかな(´∀`*)ウフフ
 
 
 
DVDで (はんな)
2006-09-24 01:44:00
十分ですね。

前に配役見たときからコリャ~って感じでしたから。

そうそう、無理あるでしょ。



画像の犬が大きくてビックリ、コーラのカワイさがないですね。

あの犬が橋をチョコチョコ歩くのね。
 
 
 
そっかあ・・・ (may)
2006-09-24 11:58:38
あぁ~どうしよう~~

オリジナルを最近再見してそっちを

愛してしまってるからな。。。

コーラはコーラでなきゃイヤ!!!

今日はフラガール観てこようかなぁ。
 
 
 
今さらですが、ハリウッド版も評判いいんですよ。 (【お返事】こっちゃん)
2006-09-24 17:24:43
▼miyuぽんへ

あの設定自体が好きじゃなければ

チョットハリウッド版もキツイかもね~。

他の映画を選んだ方が無難かなあ。

ハリウッド版は幻想的なイメージが大分排除され

”大人の雰囲気”作りに徹したようですね。





▼はんなさんへ

コーラのファンて意外に多いですよね。

そういう人にはちょっとコチラのワンちゃんは

・・・どーかなあ。

クセっ毛だけではカバーできない溝が残るような気がします。

DVDで良いですか。

ぜひ、その時は違いをじっくり確かめて下さい。





▼mayさんへ

オリジナルをそこまで愛してしまったなら

こっちゃんと同じ感想になっちゃうかも。

とにかく物足りなく感じます。

韓国版とはまるで別なアプローチですね。

作品そのものは良いとは思うんですけど、

オリジナルの感動をそのまま求めると肩透かしをくらっちゃいそうな感じとでも

言いましょうか。

むむむ・・・
 
 
 
やっぱり (m52387177)
2006-09-24 19:50:06
ダメなのね~~。

イルマーレのリメイクだけにやっぱり期待しちゃうもんね。_| ̄|○



どうせだったら、キャスティングももっと新鮮な人間を使ってみても良かったかもね。



個人的には、この2人ではどうしても「スピード」とかぶっちゃうきがするしね。(笑)
 
 
 
年齢が・・・ (km_achin)
2006-09-24 21:08:04
やっぱりサンドラやキアヌじゃ、年齢的にキツイものがありますか・・・。

最初と終わりだけ似せて、中身を替えてるなんて。

試写会はことごとく外れちゃったし、私もこれはパスします~。
 
 
 
あの家・・ (Anvil)
2006-09-24 21:22:19
ホント罰ゲームのような家ですよね・・^^;

テレビで映画の紹介しているの見ていてずっこけました(笑)



元祖イルマーレは私が唯一いいと思った韓国映画なんだけどなぁ・・。

ハリウッド版はちょっと微妙だなぁ。

DVDになってから観るかもしれません。



あ、フラガールは面白かったよー♪
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-09-24 23:10:29
これは家の風景を見てオリジナルの雰囲気を継承している様子はないと思っていました。

でもオリジナルからどのように変わっているかを楽しみに今度見る予定にしています(いじわる?
 
 
 
でした。 (やっぱり邦画好き…↑)
2006-09-24 23:11:23
すみません
 
 
 
韓流世代?のハリウッド版。 (Ageha)
2006-09-24 23:22:35
42歳ってね~・・・。

韓国映画に一番はまるあたりの年齢で

韓国映画のリメイクとはこりゃいかに。(爆)



12年もの長~~い間

共演を待ってたことのほうが「イルマーレ」だったりする二人で(!)

思いっきりラブラブな映画を作ってくれました。



ツッコミどころは満載で

風情は韓国版なんだけど

やっぱりキアヌがすきだから~で

評価は甘くなりました。
 
 
 
いいなぁ~ (ありばば)
2006-09-24 23:26:27
試写会、当たったんですね~。

ありばばも、オリジナル観てるんで、ぜひぜひ観たい~!

でも、かな~り、不満出そう???
 
 
 
「フラガール」で正解です。 (【お返事】こっちゃん)
2006-09-24 23:31:36
▼mちゃんへ

やっぱねえ。

これは韓国オリジナルを愛してしまった人間が観る映画ではありませんでした。

ただ知らなければきっと楽しめるだろうなあという出来は感じ取れます。

比べないで観ることができるならOKでしょうね。

キャスティングをこの二人にコダワル必要はなかったと思うよね。





▼km_achinさんへ

年齢は随分上がっちゃいましたね。

もっとも、それを同じ設定で乗り切ろうとはしてませんから

ちゃんと自然な感じには仕上がってます。

大人のデートムービーには良いかも・・・よ?

あれっ?パスですか。





▼あんびるさんへ

うーん。たしかに罰ゲームだよね。(笑)

あの家もそうですが、韓国版にあった良いイメージの部分なんか

(カメラアングルも含めて)

片っ端から描き返られてますから

オリジナルを愛してしまったなら

ぷちショックがあるでしょうね。

「フラガール」を選んだのは大正解だったね。

評判めちゃめちゃ良いじゃないですか。

こっちゃんも観たい~~~~。





▼やっぱり邦画好き・・・さんへ

うーん。

やっぱりハリウッドならこうなる・・・という感じでしょうか。

ある意味、予想通りの結果です。

それを踏まえて、あえて

オリジナルと比べちゃる!っていうのも

楽しみ方の一つかもしれませんよ。

イヂワル?いえいえ。そんなコトないですよ~
 
 
 
12年ぶりの共演が最大のウリ? (【お返事】こっちゃん)
2006-09-24 23:40:54
▼あげはさんへ

確かにおっしゃる通りです。(笑)

ハリウッドよりも韓国に向けたリメイクだったってこと?

でも、これで「イルマーレ」の世界的な認知度は高まりましたね。

そこで良しとしましょうか。

「二人の再共演こそイルマーレ」にも納得です。

そこがウリだったんでしょうかねえ。

キアヌは好感度、なかなか高かったですよね。

一方、サンドラの優柔不断具合ときたら・・・。

あんな女性はあまり好きにはなれないなあ。

文通もイヤです。





▼ありばばさんへ

試写会といっても公開直前でしたから

ほとんど先行上映みたいなもんですよー。

オリジナルはどうでしたか?

良かったですか?

これはチョット切り口が違います。

それとテイストも。

韓国版のファンタジー味は大分薄れてますので

ソコを期待しちゃうとチョットがっかりでしょうね。

言い方を変えれば、もっと自然なラブストーリーに仕上がってるとは思います。

どうしますか?観ます?
 
 
 
観てきたよ~ん (かぶマーレ)
2006-09-26 01:19:38
ははは、自分はね、結構よかったよ。これ。

まぁ、大人の事情のする映画だけど、良いんじゃない~~。( ̄∀ ̄*)



っていう事でトラバしますだ。
 
 
 
▼かぶマーレさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-09-26 01:50:11
あっはっは。

かずさんは絶対、そう言うと思ったよ。

それが正しい見方です。

でも大人の事情渦巻く映画だったでしょ?(笑)



TBありがとね♪

色々気を遣わせてすんまソン。
 
 
 
うふ (yuu)
2006-09-26 14:28:49
ショートコメント 何時もありがと♪



今朝 質問しました いる?ママレード
 
 
 
▼yuuさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-09-26 17:48:42
えへへ。

こちらこそ。

今まで結構覗くだけで帰ってきてたんですけど、

またチョコチョコ足跡残すようにしますね。



イルママレー・・・ド?(笑)
 
 
 
大人のファンタジー (choro)
2006-09-26 21:55:15
オリジナルもとても素敵な映画だったけれど、こちらも私は満足できました。

年代が自分に近づいた分親しみが湧いた・・というわけでもないと思うけど(笑)やっぱりキアヌとサンドラだからね~



でもせつなさはオリジナルの方があったかな。韓国版はかなり泣けたけれどこちらはちょっとジワっと来た位だったから・・

もう一度韓国版を観たくなりました。再見でも泣けるかしら・・
 
 
 
▼choroさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-09-26 23:50:27
あ、TBありがとー!

choroさんのレビューは実に正統派ですね。

こっちゃんはスッカリ捻じ曲がってしまいました。(笑)

こちらは確かに「泣き」としては薄目ですね。

こっちゃんも泣けなかった。

もう一度韓国版観て下さい。

随分違うな~~~ってあらためて思いますよ。
 
 
 
★ふたつ (よゆぽん)
2006-09-27 01:54:08
どうもです。



あたいはオリジナルしりませんが、★ふたつです(´▽`;)

デートムービーとしてはよいのかもしれませんが、あたいは退屈すぎでした。

少し期待してたのがウラメに出たかな?



PS:

リンクの件はこちらでしたかな?

OKですのでぇ。(間違いでしたらゴメンナサイ)
 
 
 
▼よゆぽんさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-09-27 08:55:57
オリジナルを知らず★★とは流石です。(笑)

これも好き好きですね、きっと。

世間では評判上々のようですが。

「ワンコはなんでも知っている」

  ↑このフレーズ気に入りました。



あ、リンクの件はこちらでOKです。

許可して頂きありがとうございました。

早速、リンク貼らせて頂きますね。
 
 
 
早速!! (ありばば)
2006-09-27 22:37:35
観てきましたよ~♪

大幅な違いにもかかわらず、

と~ても、よかったです♪

やっぱ、キアヌ、かっこいいし

ありばばも、B・Dにダンスしたーい!

でも、あのみすぼらしい犬は、

ちょっと、どーよ?

って、思っちゃいました・・・
 
 
 
▼ありばばさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-09-27 23:14:49
まあ!早いですね~。

楽しめたようで何よりです。

ハリウッドらしい仕上がりでしたね。



ワンちゃんに不満を漏らす人は多いですねー。

オリジナルのコーラの方が可愛いモンね。

TBありがとー!
 
 
 
Unknown (くみょん)
2006-09-28 00:04:45
異常なまでの感情移入をしてしまいました。アハハ



疲れたサンドラの顔は鏡を見ているよう・・・



しばらくしたらオリジナル見直してみよ!

 
 
 
遅れましたが (にゃんこ)
2006-09-28 00:52:47
先ほど見てきました。

オリジナルを見ていないので特に気にもせず・・・

つぅか、キアヌかっこいい♪の気持ちだけで引き寄せられちゃいました。

最後はバック・トゥ・ザ・フューチャーみたいな感じで納得できるような出来ないような。。。

ま、映画ですからいいんですけど(笑)
 
 
 
おおうっ! (【お返事】こっちゃん)
2006-09-28 02:05:32
▼くみょんさんへ

わおっ!そーなんですか?

続々と届く賞賛の便りに、どんどん取り残されていく気分のこっちゃんです。(笑)

いや、楽しめるに越したことはありません。

サンドラに感情移入しちゃったの?

おお。もしや、くみょんさんも心に傷が?

オリジナルのファンタジー風味も是非もう一度味わってくだされ。





▼にゃんこさんへ

あ、お久しぶりです。

ご覧になられたんですね。

そうですか。良かったみたいですね。

ラストに納得できるか?って言われれば

出来ないのが普通ですね。

だってあり得ないもの。(笑)

・・・ってそういうコトじゃないんだよね、このお話は。

ま、映画ですから。ね。
 
 
 
観てきました (やっぱり邦画好き…)
2006-09-28 09:59:33
これはリメイクというより、違う場所でもイルマーレと同じ現象がおきた・・・ もうひとつのイルマーレとして観ました



記事はそのうち書きますので、TBはのちほど~
 
 
 
▼やっぱり邦画好き・・・さんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-09-28 15:51:32
>リメイクというより、違う場所でもイルマーレと同じ現象がおきた・・



確かに!(笑)

うまいこと言いますね~、相変わらず。



評判は上々ですね。(こっちゃん以外)

レビューお待ち申し上げておりますだ。
 
 
 
キアヌ好きです★ (ゆゆ)
2006-09-28 23:30:06
・・・なので、これは観に行こうと思ってます。

もうオリジナルは観ているので♪

キアヌが太ってたし老けていた、という感想も聞きましたが(笑)。

でもファンだから、いっかなー(^0^)
 
 
 
評判は上々 こっちゃんと私以外 (kino)
2006-09-29 00:58:29
うわーん コレ見て家に帰ってすぐさま

オリジナルのDVDを見直したたら

やっぱりよかったよー(涙)

チョン・ジヒョン可愛かったよー

イ・ジョンジェ 素敵だったよー

コーラ可愛かったよー



やっぱり、アメリカ人は細やかさが足りないので、

懇切丁寧に描いてあげないとわからないのでしょう。

・・・マズイ!なんか、書くごとに本音が・・・。
 
 
 
見てきました☆ (えみ☆)
2006-09-29 01:21:23
こっちゃん、こんばんわぁ^^



大人な二人がとってもステキでした☆

韓国版のDVDが出てるんですね!

見たくなりましたよぉ~(*´∀`)ノ
 
 
 
賛否わかれつづけてますが・・・ (【お返事】こっちゃん)
2006-09-29 08:41:32
▼ゆゆさんへ

キアヌのファンならきっととても楽しめると思います。

ストレートな好印象ぶりが味わえると思いますよ。

ぜひ、どーぞ。

確かにちょっとふっくらはしてましたけどね。(笑)

オリジナルとは随分タッチが違いますので、その違いを楽しめるといいね♪





▼kinoさんへ

kinoさんもお口直ししたんですね。(笑)

オリジナルを愛しすぎてしまった人にはちょっとキツかった・・・かな。

これがハリウッド流なんだね。

そこに日本流のタイトルこじ付けも絡まって・・・。

オリジナルの切なさが好きだっただけに

この演出はちょっと残念でした。

ああ、コーラ・・・。





▼えみ☆さんへ

韓国版もぜひ!

意外にオリジナルを観て無いひとが多いのに驚いてます。

やっぱり韓国だからかな~?

でも、ほんと切なくて良いですよ。

キュンときますから。

ハリウッド版よりも日本人に近い感覚はあると思うのですが・・・。



こちらは大人のイメージですね。

楽しめてヨカッタね。
 
 
 
こっちゃん☆ (mig)
2006-09-29 10:00:25
こちらもリンク完了しました



いっぱいあそびにきてネ
 
 
 
▼migさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-09-29 10:08:49
あ、ありがとーございます~♪



早速遊びに行きマクってますが。

(行きやすくなったので)

ウザくなったら言ってください。

もちょっと、控えます。(笑)



リンクありがとね♪
 
 
 
あはは(^^; (kuu)
2006-09-29 11:07:12
★2個でしたか~。やっぱり、オリジナルファンとしては、許せない??

私も、やっぱりオリジナルの方が、良かったな~。設定が、ずいぶん変わってたり、キスシーンがあったりして、いかにもハリウッド的な映画になってたよねーー。

もう最初から、どうだかなぁと思いつつ見に行ったから、見終わったときの評価も低かったです。

でも、こっちゃんの予想通り、なかなか評判いいんだよねーーー
 
 
 
Unknown (rain)
2006-09-29 17:03:15
こんにちは。

韓国版『イルマ-レ』が大好きだったので比べてみてしまい、リメイク版に物足りなさを感じました。



イルマーレが家ではなくレストランになっていたのが驚き。家がイルマーレなのがまた良いのにな~と思いました^^;邦題は無理やりな印象受けますね(^^ゞ



本作は二人の接触が多かったりとオリジナル大好きな私は評価が低くなりました。



しかし仰るようにオリジナル未見の方の評価は高いですよね。リメイク版を先に見ていたら評価が変わったのかなと思いました。
 
 
 
あはは・・・( ̄∀ ̄; はぁ (【お返事】こっちゃん)
2006-09-29 20:58:40
▼kuuさんへ

kuuさんは★★★だったね。

なんだ、なんだ?キアヌにサービス?(笑)

世間では評判良いですよね。

モトを知らないという感想も多いけど、

感覚的にこちらの方が良いという意見も少数にはあるようです。

ひとそれぞれだね。フクザツな心境~





▼rainさんへ

あ。こんにちわ~。

rainさんはオリジナルもご覧になってるんですね。

やっぱり比べてしまいますよね。

自分もなるべく別物として鑑賞に臨んだつもりが

結局ダメでした。

しかも邦題の意味がその程度とは・・・。

あれにはガックリです。

会い過ぎですよね、二人。

あれじゃあ切なさも半減ですね、たしかに。

rainさんもオリジナルでお口直しして下さいネ。
 
 
 
ありがとーです^^ (えみ☆)
2006-09-30 12:59:35
風邪でダウンしてて遅くなりました★^^;

「おともだちリンク」嬉しいデス☆

今後ともよろしくね~♪♪
 
 
 
▼えみ☆さんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-09-30 21:08:39
あ。風邪ですか?ダイジョーブ?

お体大切にネ。

「リンク」の件、許可してくれてありがとう。

早速、準備させて頂きます。

できたらまたご報告に伺いますね。

こちらこそ、ヨロシクね♪
 
 
 
観ちゃった! (may)
2006-10-29 16:34:52
やっぱオリジナルには勝てないわ~~

切なさ半減、思いっきりアメリカンだった、涙。

でも別物としてみればいい映画だよね、きっと。

ラストは特に納得いきませんが・・・。

TBさせてねん♪♪
 
 
 
▼mayさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-10-29 23:35:15
観ちゃった!・・・ちゃった、て。(笑)



これは別物としてちゃんと観れたひとほど楽しんでいますね。

そういう風に観たかったな、自分も。

でもダメでした。



オリジナルを愛しすぎて墓穴を掘った自分。

これからもオリジナルをギューーーッと抱きしめて安らかに眠り続けたいと思います。



あらら~。

TBありがとねッ!
 
 
 
こっちゃんさん、こんにちは! (じゅん)
2006-11-05 07:44:15
イルマーレのリメイクということで 遅れましたけど劇場鑑賞してきました。こっちゃんさんの★★...妥当かも...(笑)俳句笑わせていただきました~!!
 
 
 
▼じゅんさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-11-05 08:05:13
ご覧になりましたね。
これ、評価はバラバラですけど、
やっぱりオリジナルに惚れこみすぎた自分としては★★が精一杯。

こんなの俳句と言えないのでしょうが楽しんでもらえれば嬉しいです。えへへ

コメント/TBありがとうございます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
イルマーレ The Lake House (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック主演 ケイト・フォースターは医師の研修を終えシカゴの総合病院へ赴任する 彼女は住み慣れた湖の上に建つ家を離れるのです 新しくここに住む住民に郵便物の転送とコメントを残しました アレックス・ワイラーは建築家で父 ...
 
 
 
36 イル・マーレ (毎週水曜日にMOVIE!)
大人の試写会は久しぶりでした。もと映画の、韓国版「イル・マーレ」はソウルで暮らしているときに、韓国語で観て理解が難しく、日本に戻ってきて日本語で観ました。とても大好きな作品でした。 泥臭く、血族や病気のオンパレード気味の韓国映画の中で、「猟奇的 ...
 
 
 
映画「イルマーレ」 (いもロックフェスティバル)
映画『イルマーレ』の試写会に行った。 たまにはこういう落ち着いたのがいいなー。
 
 
 
イルマーレ (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
ファンタジーなラブストーリー。 季節は冬なんだけど、やわらかく暖かい空気が流れる。
 
 
 
イルマーレ (いいかげん社長の日記)
UCとしまえんは、普通の状態。人は多くもなく、少なくもなく。 もちろん、普通のシネコンに比べれば少ない^^; 「イルマーレ 」は、そこそこ入ってるのかと思ったら、ガラガラ。 キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロックというコンビなのに、あんまり人気な ...
 
 
 
イルマーレ「時空を越えた長距離恋愛の先に繋がった愛の糸」 (オールマイティにコメンテート)
「イルマーレ」は2004年の彼と2006年の彼女が時空を越えてレターのやりとりをして恋に落ちていくラブファンタジーである。時空を越えた文通でもあるし、遠距離恋愛でもあり、時の繋がりは本当の繋がりになれるのか?距離をテーマにして考える良いかもしれ ...
 
 
 
リメイク版「イルマーレ」試写会にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
先日ファボーレ東宝で行われた『イレマーレ』の試写会に行ってきました。
 
 
 
イルマーレ (C'est Joli)
イルマーレ’06:米 ◆監督:アレハンドロ・アグレスティ「フィガロ・ストーリー」◆出演:キアヌ・リーヴス 、サンドラ・ブロック 、ショーレ・アグダシュルー 、クリストファー・プラマー 、ディラン・ウォルシュ ◆STORY◆2006年。女医ケイトは、湖岸に建つ ...
 
 
 
イルマーレ (利用価値のない日々の雑学)
2001年に韓国で制作された「イルマーレ(海辺の家)」を、舞台をシカゴの湖畔(The Lake House)に移してリメークされたハリウッド作品である。筆者は殆ど韓国映画に見ないに等しいのでこのオリジナル作品も「僕の彼女を紹介します」のチョン・ジヒョンが出演している ...
 
 
 
Kissの記憶。~「イルマーレ・リメイク版」~ (ペパーミントの魔術師)
このサブタイトルって確か ゼータガンダム~恋人たち~と一緒ちゃうん・・・っていう 一人ツッコミもしつつ。_ψ(‥ ) カキカキ... ちなみにモトネタの「イルマーレ」の感想はコチラで。 韓国では一緒に行った人と結ばれるとかいうて えらい盛り上がったそうですよ ...
 
 
 
イルマーレ (ネタバレ映画館)
 異常な状況下で結ばれた男女はやはり長続きしていなかったことがわかる『スピード2』。そのキアヌとサンドラが12年越しに結ばれるのか?病んでポンッ!とコケないことを祈るばかり・・・
 
 
 
イルマーレ/THE LAKE HOUSE (我想一個人映画美的女人blog)
遠距離の恋愛を続けられるのってただでさえ凄いと思うけど これは"現実的に存在する世界が違う”ふたりの切ない恋{/hikari_pink/}{/hikari_pink/} 『特殊な状況で結ばれた二人は長続きしない』と言って、 あっさり続編では 相手がキアヌではなくなっていた 「ス ...
 
 
 
2年の時差があるからこそ・・・。『イルマーレ』 (水曜日のシネマ日記)
2001年9月に日本で公開されたチョン・ジヒョン主演の 韓国映画『イルマーレ』のハリウッド版リメイク作品です。
 
 
 
The Lake House(2006,U.S.) (The Final Frontier)
イルマーレって、何語?イタリア語? 韓国版イルマーレ(2001年)では、「イルマーレ(海)」という名の家が二人をつなぐ鍵だったみたいですが、ハリウッド版では高級レストランの名前が「イルマーレ」になってました。原題は、二人をつなぐ鍵『湖畔の家』がタイ ...
 
 
 
「イルマーレ」  The Lake House (俺の明日はどっちだ)
困った困った。暑かった夏もいつの間にか足早に過ぎ去って、季節はいつの間にか切なさを感じさせるに相応しい秋。 ならばよっしゃー、ウルウルする準備は出来ているとばかり、意気込んで観たもののあまりに安直なストーリー展開と浅い演出に、軽く失望してしまった ...
 
 
 
「イルマーレ」 鑑賞 (Kaz.Log エイガ)
2001年に製作された同名の韓国映画のハリウッド・リメイクですね~。 主演は {{{『スピード』}}} 以来、12年ぶりの共演となる、'''キアヌ・リーブス'''&'''サンドラ・ブロック'''です。 {{{: 【イル ...
 
 
 
「イルマーレ」(2006) (choroねえさんの「シネマ・ノート」)
{{{: 出演:キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック、ディラン・ウォルシュ、ショーレ・アグダシュルー     クリストファー・プラマー 監督:アレハンドロ・アグレスティ 製作:ダグ・デイヴィソン、ロイ・リー 脚本:デヴィッド・オーバーン ...
 
 
 
【劇場鑑賞102】イルマーレ(THE LAKE HOUSE) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
2年前を生きる彼と、2年後を生きる彼女・・・ 2人は時空を超えて、出会うことができるのか? いつ、あなたに、会えますか。
 
 
 
イルマーレ・ハリウッド版 (ありばばのぶろぐ)
早速観てきました。 キアヌ&サンドラ「スピード」コンビの「イルマーレ」。 チョン・ジヒョン「イルマーレ」の、ハリウッド・リメイク版。 これはね~・・・・・・、(ネタバレありで~す)
 
 
 
イルマーレ (くみょんねーさんの好きなこと)
{{{: シカゴの病院の医師であるケイト(サンドラ・ブロック)は、湖畔に立つガラス張りの家から引っ越すことになった。家を出る時、次の住人に宛てて手紙を残した。「郵便物の転送をお願いします。玄関の犬の足跡は元からありました」。新しい住人アレック(キアヌ ...
 
 
 
イルマーレ・・・・・評価額1450円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
お洒落な水辺の家を舞台に、時を越える愛を描いてヒットした、チョン・ジヒョン主演の韓国産ラブファンタジーのハリウッド版リメイク。 オリジナル撮影当時、ヒロインのチョン・ジヒョンは19歳。 対してリメイク版のサン
 
 
 
イルマーレ (Akira's VOICE)
ご都合主義で突っ走る,こじんまりとした愛の奇跡。
 
 
 
イルマーレ/感想 (映画★特典付き前売り券情報局)
2006年09月23日公開の映画「イルマーレ」を見た。 キアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロックが「スピード」(1994年)以来、12年ぶりの共演という話題も、この作品に趣を与えているようでなかなか良い。(私が、キアヌ
 
 
 
「イル・マーレ」 懇切丁寧ハリウッド風味 (目の中のリンゴ)
キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック、12年ぶりの共演・・・ 大好きな映画「イル・マーレ」(2000年 韓国)のリメイク。 どうなることやら・・・と楽しみな、不安なような気持ちで 観てきました。 「イル・マーレ」(THE LAKE HOUSE ・2006年・アメリカ) 200 ...
 
 
 
見てきましたっ☆イルマーレ (気分はピーチプィ♪)
@みなとみらいマイカル キアヌとサンドラがすっごいステキです☆ 韓国版は若い二
 
 
 
【劇場映画】 イルマーレ (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ シカゴの病院の医師であるケイトは、湖畔に立つガラス張りの家から引っ越すことになった。家を出る時、次の住人に宛てて手紙を残した。「郵便物の転送をお願いします。玄関の犬の足跡は元からありました」。新しい住人アレックは、玄関を見たが犬 ...
 
 
 
イルマーレ(アメリカ) (CINEMA CHECK!)
<ストーリー> 女医のケイト(サンドラ・ブロック)は、それまで住んでいた、湖の岸辺に建つ家から、シカゴのアパートに引っ越すことになり、次の住人に自分宛の手紙の転送を依頼する手紙をポストに入れて立ち去った。一方、建築家のアレックス(キアヌ・リーヴ ...
 
 
 
『イルマ-レ / THE LAKE HOUSE』    時空を越え、運命をも変える‘奇跡の愛’ (enjoy! MOVIE☆LIFE)
出演■キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック、クリストファー・プラマー、ディラン・ウォルシュ  他・・・ 監督■アレハンドロ・アグレスティ <ストーリー>  シカゴへ引越しのため、郵便受けに自分への手紙を転送してくれるようメッセージ ...
 
 
 
★「イルマーレ」(2006) (ひらりん的映画ブログ)
ひらりんお気に入り女優、チョン・ジヒョンちゃんが主演してた韓国映画のリメイク。 キアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロックの「スピード」コンビの主演。 キアヌの恋愛ものは????と思ってるひらりん・・・ サンドラ・ブロックも若くないぞぉ・・・なんて、 ...
 
 
 
『 イルマーレ 』と『 イルマーレ 』[The Lake House] (やっぱり邦画好き…)
 映画 『 イルマーレ 』  [劇場鑑賞] アメリカ  監督:アレハンドロ・アグレスティ  脚本:デヴィッド・オーバーン  出演:キアヌ・リーヴス サンドラ・ブロック  ショーレ・アグダシュルー クリストファー・プラマー  い ...
 
 
 
「イルマーレ」(米) 物語に抱かれる心地よさ (はらやんの映画徒然草)
同名の韓国映画のアメリカ版リメイクです。 オリジナル未見なので比較はできないので
 
 
 
イルマーレ<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
ちなみに韓国版は観てません今回、大きくネタバレしてますんで 鑑賞前の方は ご了承の上、ご覧下さいいくら平日に観に行ったからって 映画館が貸し切り状態なのは如何なもんでしょ。。。宣伝が弱い? うんにゃ タイトルが分かりにくい?「イルマーレ」 途中 ...
 
 
 
映画「イルマーレ THE LAKE HOUSE」 試写会にて (渋谷でママ気mama徒然日記)
監督:アレハンドロ・アグレスティ 製作総指揮:メアリー・マクラグレン 、アーウィン・ ストフ 、デイナ・ゴールドバーグ 、ブルース・バーマン 脚本:デヴィッド・オーバーン 音楽:レイチェル・ポートマン 出演:(声の出演) キアヌ・リーヴス ...
 
 
 
イルマーレ (八ちゃんの日常空間)
緩やかに進む進展。「待つ事」が出来る大人の愛。すべてが運命であっても、きっと未来を変えることが出来るはず。「ニューヨークの恋人」をはるかに上回るラブファンタジーの傑作!本年度劇場観賞90本目。
 
 
 
時を越えた二人のラブ・ストーリー「イルマーレ」 (銅版画制作の日々)
MOVX京都にて、鑑賞いやあ~この映画、いいですね現在に生きるケイト(サンドラ・ブロック)と過去に生きるアレックス(キアヌ・リーブス)の恋物語なんですが・・・・。このお話は2004年と2006年という二年間のずれがもたらす不思議な出来事から始まりま ...
 
 
 
リメイク版『イルマーレ』鑑賞レビュー! (☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!)
リメイク版『イルマーレ』鑑賞レビュー! 原題::::THE LAKE HOUSE いつ、あなたに、会えますか。 チョン・ジヒョン主演の韓国の恋愛映画 ▼ ▼▼ ▼ 画像をポチッとナ! [ イルマーレ@映画生活 ]へ 『イルマーレ』(2001年) (原 ...
 
 
 
「イルマーレ」 (雑板屋)
2006年アメリカ オリジナル韓国版と比較してタイムパラドックスに対する混乱はほとんどなかった。 ただ、風景写真的、絵画的なこだわりを持った撮り方に映像美を感じた韓国版にはこのリメイク、映像美は少々劣る気もしたけど。 キアヌとサンドラ、このお二 ...
 
 
 
ハリウッド版「イルマーレ」を観た! (とんとん・にっき)
「イルマーレ」はイタリア語で「海」の意味です。そう、この家は海辺に建っている別荘風の建物です。干潮の時は沖の方まで潮が引いて、どこまで行っても海が見えない、大きな干潟になります。満潮になれば、もうそこはひたひたと水が迫る海です。そこに建つ家は、 ...
 
 
 
『イルマーレ』と・・・ (*コトの葉*)
もう終了間近なので気になって気になってなんだかんだー、観てしまいました^^ オリジナル(韓国版)が大好きなのでやっぱりね^^; ハリウッド版!!!って感じでこれはこれでいいと思うけど・・・ 切なさはオリジナルのが~~ね。ええ、泣き度が違いまし ...
 
 
 
『イルマーレ』’06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ静かな湖の岸辺に建つガラス張りの一軒家。ケイト(サンドラ・ブロック)はシカゴの病院に着任することになり次の住人に郵便受けにメッセージを残し、引っ越した。そこへ引っ越してきた建築家のアレックス(キアヌ・リーヴス)は前の住人からの手紙を発見 ...
 
 
 
『イルマーレ』ハリウッドリメイクみましたぁ! (韓ドラのたまり場)
『イルマーレ』(THE LAKE HOUSE)ハリウッドリメイク きあぬりーぶすsan/さんどらぶろっくsan共演!!...2006美国作品 ※今回私の評価は控えさせていただきます。 韓国で大ヒットした『イルマーレ』イジョンジェ/チョンジヒョンさんが共演した作品のリメイクな ...
 
 
 
イルマーレ(2006) 苦手なラブストーリーを、気軽に楽しむ (もっきぃの映画館でみよう)
タイトル:イルマーレ(アメリカ2006) ジャンル:大人のラブストーリー/2006年/98分 映画館:TOHOシネマズ二条(127席) 鑑賞日時:2006年10月11日 60人 私の満足度:65%  オススメ度:65% 京都市内への出張帰り。仕事を終えて急いでタクシーで映画館へ。 カウ ...
 
 
 

アクセス解析