こっちゃんと映画をみまちょ♪

レビューと呼ぶほど中身なし。しかし中身が無いのも中身のウチよのぅ。・・・なんちって。

NANA (2005)

2006年06月07日 | いかすMovie

こっちゃんポイント ★★★★
鑑賞環境  こっちゃんシアター 
上映時間 114分
製作国 日本
公開情報 劇場公開 (東宝)
初公開年月 2005/09/03
ジャンル ドラマ/青春/音楽

amazonでCHECK! NTT-X storeでCHECK!

恋人のそばにいるために上京してきた、ごく平凡な少女・小松奈々。ロックバンドのボーカリストとして活動し、歌での成功を夢見て東京に進出してきた大崎ナナ。新幹線でたまたま隣同士に座った2人の"ナナ"は、引越し先でまたもや鉢合わせになり、趣味も性格も正反対ながら、ルームメイトとして一緒に暮らすようになった。やがてナナは新しいメンバーを加え、昔の仲間とバンド活動を再開。一方、とある人気バンドのライブチケットを手に入れた奈々は…。

(NTT-X store商品解説より抜粋)

ねえナナ。こっちゃんのことも憶えてる? というわけでこの映画を。

この映画で、何度も繰り返しそこだけ観てしまうほど大好きなシーンがあります。
-それは、レン(松田龍平)が東京へ旅立つ日のあの場面-

トラネスのライヴで”ENDLESS STORY”が流れる中、
回想で語られるあの日のシーンは何度観ても切なく、
涙がじわわわぁぁぁんとこみ上げてきます。

冗談まじりのメンバーとの最後の会話。
やがて、たった一両のローカル列車が到着し、泣くでもなくただ抱き合うナナとレン。
そしてキス。

発車のベルが鳴る。
思わずその手を振り切るように、
別れのステージとなった列車から飛び降り泣き崩れるナナ。

そしてレンも背中を向け涙を流す・・・。

ううっ。なんて演出上手なの。(つд⊂)

「ねぇナナ。アタシたちの出会いを憶えてる?」
度々、ナレーションのように差し込まれるハチのこのフレーズが
女の子ならずとも、なかなかキュンと切ない気分にさせてくれます。

超人気女性コミックの映画化ですが、これはそのエピソードのほんの一部。
しかし、とてもまとまり良くエピソードを切り取ってくれた印象を受けます。

でも、全力でカッコつけてるタマテツ(玉山鉄ニ)は、個人的にはイエローカード。
そこで吹きだしてしまいます。

「あんた、タマテツなんだから!」

どうやら「逆境ナイン」の彼のイメージが、身体の奥底に根付いてしまったようですね。

 

【作品】NANA

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なな?・・・はち?(~o~; (かぶ)
2006-06-07 18:42:52
この手はダメだぁー!

もう、お手上げでやんす!



レン? タマテツ?・・・なんじゃ、そりゃー!┌(`Д´)ノ)゜∀゜ )ナナーー!
返信する
きゅう?・・・じゅう? (m52387177)
2006-06-07 22:03:27
おいらもさっぱりわかりません。_| ̄|○



タマテツはわかるよ~。(笑)
返信する
あぁ~ (miyu)
2006-06-07 22:53:25
コレもまだ観てないんだよねぇ~(^-^;

NANAは見た事ないんだけど、

矢沢あいのマンガは結構読んでました。

実はハチクロも読んだ事ないんだけど、

映画は楽しみ♪

その前にマンガ喫茶でも行くかな(´▽`*)アハハ
返信する
数を数えないように!(*`◇´*)/ (【お返事】こっちゃん)
2006-06-07 23:54:51
▼かぶさんへ

ああ。分かりますよ。

コレはかぶさんは観ない方が良いです。(笑)

タマテツは近鉄とは違うんですよ



▼mさんへ

あら?ダメね。_| ̄|○ ガク!

タマテツ知ってる?

でも、ダメなんだね(*ノωノ)ウウッ



▼miyuさんへ

あら~ん。

これはmiyuさん向きだと思います。

マンガは読んだことないけどウケるのは良く分かります。

面白いモンね♪

漫画喫茶行きます?
返信する
おおお~ ()
2006-06-08 09:27:50
見たのですか~



マンガはよんでるんだけどね

最近、ちょっとつまらなくなってきた(個人的感想)



なんか、バンドやってる男女の恋愛ぐちゃぐちゃ

ストーリーに成り下がってきてる



映画はキレイにまとまってる??
返信する
▼るさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-06-08 11:07:46
ええ。こんなのまで観てしまいました。

結構、北海道のロケも入ってるから楽しかった♪



映画はキレイに上手にまとまってたよ。

ラストの区切り方も良かった

マンガは勢いなくなってきてるのか・・・
返信する
今マンガ読んでます^^; (choro)
2006-06-11 17:32:53
今頃ですがこのコミックを読んでます。(まだ途中)

映画は予告でしか観ていないんだけど、なかなかどのキャストもイメージが合っていてびっくり!



近々映画も観たいと思っていたところです!
返信する
▼choroさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-06-11 23:14:01
あ、コミック読んでますか?^^

それはそれは。

映画は歌も、キャラも良いのでオススメです。

原作を読んでる人にもウケが良いですよね♪

ぜひ近々観て下さいませ
返信する
トラバ (miyu)
2007-03-01 21:14:52
しましたよ~。
3月になったけど、まだお忙しいのかな?
待ってるからね~♪

コレはやっぱりあたしは好みでしたよっ!
こっちゃんの書いてるあのシーンは
確かに良かったよね!
続編もこのキャストだったら良かったのにね~。
返信する