こっちゃんと映画をみまちょ♪

レビューと呼ぶほど中身なし。しかし中身が無いのも中身のウチよのぅ。・・・なんちって。

彼女を信じないでください (2004)

2006年01月08日 | しびれるMovie

こっちゃんポイント ★★★★★

鑑賞環境  こっちゃんシアター 
上映時間 115分
製作国 韓国
公開情報 劇場公開 (ハピネット・ピクチャーズ)
初公開年月 2005/05/28
ジャンル ロマンス/コメディ

服役中の女詐欺師ヨンジュ(キム・ハヌル)は、 得意の嘘と演技で、 ついに保釈を勝ち取った。そうして意気揚揚と列車に乗り込んだ彼女の前に、 薬剤師の青年ヒチョル(カン・ドンウォン)が現れる。やがて、 ひょんなことからヒチョルの婚約指輪を手に入れてしまったヨンジュは、 指輪を返そうと彼の住む町を訪ねるものの、 ヒチョルは不在。だがヒチョルの家族は、 ヨンジュこそがヒチョルの恋人なのだと思い込んでしまう。ヒチョルは周囲の誤解を解こうと、 彼女が赤の他人であることを、 懸命に説明するのだが…。

(goo映画より抜粋)

詐欺に遭ったはありません!<(`^´)>キッパリ!

・・・なんて気がついてないだけだったりして。
ま、本人気がついてないんだから実質被害なしと同じようなモンだ。(笑)
エエじゃないの。

え?これってちょっと、幸せすぎる感覚かい?

・・・あれっ?そんなこと考えてたら何故か涙が。うぅ

そんなワケで、今後の人生勉強の一環として(ウソつけ!)、こんな詐欺師のお話を観てみました♪
キッパリ言わせて頂きますが、この映画なかなか面白いです!

もし、この映画を昨年中に観ていたら、きっと同じ韓国映画の『オー!ブラザーズ』と同じくらいの評価を与えたコトでしょうねぇ。それくらいこれは面白かった。爆笑、爆笑、そしてやはり泣かされました。

この映画のタイトルは、この物語において悲劇の中心となってしまう哀れな男性ヒチョルの悲痛な叫び声でもあります。

「彼女を信じないでくださーい!」ってね。

でもこの男を見てると、そうな風に叫びたくなる気持ちが痛いほど良く分かる。分かるんだけど笑っちゃう。

だってね、このヒチョルって男は、どこかスッとぼけてて情けない雰囲気プンプン。本来イケメン組のカン・ドンウォンくんが演じてます。この映画では、四六時中困ったようなお顔がとっても素敵何だかご主人様に怒られちゃったワンちゃんのなお目目の持ち主ですね。(笑)

▼・ェ・▼くぅ~ん、てか。

とにかく、このドンウォン君のコトある毎に起こす絶妙なリアクションと狼狽ぶりには、最高に笑えます。

お話しの中身はドタバタもいいとこ。
これ以上の展開はないだろうと言うぐらいの転がりっぷりです!

絶妙なウソをぺろっと吐く話術と、オスカー俳優も真っ青の演技力で仮釈放を手中に収めたヨンジュ。

そんな彼女は、望まないまま「結婚詐欺」のニアミス状態にまで陥って行きます。事情を説明しようとすればするほど、誤解が誤解を生んでいく破目に。「私、詐欺師でおまけに手癖が悪いんです!」なんて、チョット世間様には言えない事情もあるもんだから、そこを隠してつじつま合わせ。嘘の上に嘘の上塗り。これは、もう始末に終えない。(笑)

新たな話の世界がドンドン膨らみ、親も知らなかった息子のフィアンセに成り上がるわ、話の流れで「妊娠中」になっちゃうわ、オマケに彼との道ならぬ恋物語まで出来上がっちゃうわで既に後戻りは許されない道を爆進して行くのでした。(笑)

さあさ。父親に怒鳴られて実家に呼び戻された息子はもう大変!たまたま電車に乗り合わせただけの憶えしかない女が、いつの間にやら「自分の赤ちゃんを身ごもってる!?」なんて話にまでなっちゃってるんだもんねぇ。そりゃ困るよ。

身の潔白を証明させようとすればするほど事態は泥沼へ。
挙句の果てには、家族や親戚に取り囲まれ一斉に袋叩きになっちゃいます。あらら。お父さまは怒りのあまり自分の息子を足蹴りまでしちゃうし、妹には「ケダモノ!」呼ばわりされるし、親戚のオジサンからは非難されるしで、とうとう息子は家から追い出されちゃうのでした

最終的に「アンタが家を出て行くなら、息子を追い出す!」とまで父親に言わせたヨンジュの嘘と演技力はさすが!あっっはっは。あっぱれ、あっぱれ。(笑)

あんまり映画の中身の話しをしちゃうと、「おいおい。そんなにネタバラすなよっ!」って言われちゃいそうですが、ご安心くだされ。こんなのまだまだ序の口です。(笑)
この先、もっとひどい事になっていくんですから。えぇ、そりゃ気の毒な話ですよ。

でもね、彼女が彼の実家に来たのには、ちゃんと理由があったんです。それは、もとはと言えば『詐欺』どころか、ほんのちょっとの『親切』な気持ちが引き金になったためにね。だからでしょうね。嘘をつき続ける彼女を憎めないのは。

とにかく、この映画はオススメです♪何ていったって、こういう韓国映画が一番好きです。思いっきり笑わせてくれて、そして最後にはキッチリ泣かせてくれますからね♪

あまり面白かったので、立て続けに2回鑑賞しちゃった。
もうね、2回目は泣きましたよ。ボロ泣きです。

あの痴呆たお婆ちゃんの「お腹空いた」からジーンときちゃってね。分かって観ると、こんなトコまで切なくなっちゃう。

ヨンジュはこの映画の大半を嘘・嘘・嘘で固めてやり過ごしてきます。でも、チョットだけ「本当のこと」をポロッと口にしたりするのがまた良いんですね。終盤のお世話になった彼の家族に向かって「最後のごあいさつ」のシーンは、とにかく泣けるのです。

実は、今のいままで、キム・ハヌルという女優に、それほど魅力を感じていませんでした。でも、この映画では一気に彼女の魅力を堪能できます♪

この役柄は彼女にピッタリ!これは彼女のための映画です!

鼻の下をスゥ~ッと伸ばして、細目でジロ~ッと横目に彼を見るあの顔が最高!
ここには、彼女の魅力がぎゅーっと詰め込まれてましたね。
同じく、コミカルな演技で楽しませてくれたカン・ドンウォンがとっても好きになります。
Mr.唐辛子は本気で気の毒になっちゃった。

思わず声が漏れてしまうラストが素敵ですよ。
だって、”嘘”から”真実”を作ることだって出来るんですもの。

《2006.08.04記事一部改訂》

【作品】彼女を信じないでください

 

彼女を信じないでください (通常版)

ハピネット・ピクチャーズ

彼女に騙されたい方必見!
リメンバー・ミー

ジェネオン エンタテインメント

キム・ハヌルがユ・ジテと共演したファンタジーの名作♪
オオカミの誘惑 デラックス版

ジェネオン エンタテインメント

こっちがホントのカン・ドンウォン(?)


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番なのか? (kaz.)
2006-01-08 19:13:37
そういうえば韓国映画のコメディって、まだ観てないなぁ~。

どのコメディもドタバタもん、って感じがするんだけど、後でホロッとさせそう。

一度観てみなければなぁ~。これ、お勧めだね。

っていうか、唐辛子の早食いやってんの?
返信する
二番なのか? (はんな)
2006-01-08 20:51:58
こっちゃんポイント★5

観たい、観たい、観たい。

もうたまらなく観たいです。



でも、唐辛子の早食いは参加しません。
返信する
三番なのか? (miyu)
2006-01-08 21:57:06
今年初の満★♪

あたしも観た~い

そういえばクチビル腫れてると思ったら、

唐辛子を早食いしたせいだったのね~
返信する
お!休みなのにみんな来てくれてありがとー! (【お返事】こっちゃん)
2006-01-08 22:31:58
▼かずろぐさんへ

そーですよ

アナタが一番です

韓国コメディは笑った後にホロッとさせるのが多いですね

これも典型的なパターンですな

古い作りっていうことも言えますけど

やっぱり楽しいですよ、こんなのが



そろそろいかが?トウガラシ韓国コメディあにょーん!



▼はんなさんへ

2番手おめでと

これは全然期待しなかったけど楽しかった~♪

まだまだ新作レンタル始まったばかりで

借りるの大変かもしれないけど探してみてね

おっかしーですよ♪



▼miyuさんへ

はい3番手おめでとー

今年初の★5ヶですばい!

ん?

miyuさんクチビル腫れてるの???

トウガラシは早食いするもんじゃありませんよね

これオススメですよ♪
返信する
くまたんを信じてください (くまたん)
2006-01-09 09:56:43
お久しぶりです。今研修中です。この場を借りて(何故じゃ~~こっちゃん許してくんろ)まだまだ更新できないくまたんをゆるしてくらさい。資格マニアのくまたんは後悔しながら勉強してますら。



ほんと、この映画で詐欺も中々頭を使い演技力も無いと出来ないものだと思いまじめに働くことに精進してます。

この前観たTVの特番の振込め詐欺とのやりとりはTVのレポーターの頭の良さと演技力と冷静さが上だったので爆笑もんでした。

ああ、また勉強だ
返信する
唐辛子~♪ (Swan)
2006-01-09 11:11:41
去年映画館で見ました。

まさに「笑いと涙の」楽しい映画だったね~



こっちゃんの言うとおり、このハヌルっちは可愛かったわ~

逆に「オオカミの誘惑」ではあんなにかっこよかったドンウォンくんが、こんなにイケてない役なんてびっくり。

唐辛子をむさぼり食うところ泣けちゃった!



TBしま~す
返信する
騙されたいので (m52387177)
2006-01-09 14:17:00
見てみようと思います(笑)。



そういえば、オー!ブラも買わないとなぁ(笑)
返信する
騙されるのは楽しいです♪ (【お返事】こっちゃん)
2006-01-10 15:20:19
くまたん、なんだか大変そうだね~

あんまり根詰めないでね

資格を取るのは大変そうだねとっても

頑張ってちょ



ブログはみんな楽しみにしてるみたいだから

落ち着いたらまた初めてね

TVの特番、こっちゃんも観たよ

あれかなり笑った



あんな調子でかわせればそりゃ良いんだけど

実際はもっとコワイのかもよ

真似しないでって言ってたもんね



▼Swanさんへ

そうおなんでしょ?

もともとドンウォン君てこんなキャラじゃないんだってね

あまりの上手さに根っからのコメディアンかと思っちゃった

ハヌルの魅力も爆発でした

大満足でしたよ!



▼mさんへ

そりは買うということ?

今度はレンタルできるのかな?

どっちにせよ是非楽しんでね♪

「オーブラ」も面白いですからね~
返信する
くまたん、お久~~ (はんな)
2006-01-10 17:35:46
しらたま元気~~。

寒いから風邪引かないでね~~。



こっちゃん、早速借りてきました。

これから観るね。
返信する
くまたん、お久~~2 (m52387177)
2006-01-10 20:30:50
しらたま元気~~。

寒いから風邪引かないでね~~。



こっちゃん、早速買ってきました(笑)

明日見るね。
返信する