Category : 勝手に映画祭


あ~、あ~。テスッ!てすっっ!(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン、とってもキンチョール・・・。

みなたまっ!げんきれすかぁぁぁぁっ!こっちゃんれすっ!

ついにこの日がやって来てしまいましたっ!
そーれす!今日は待ちに待った日!一年の総くくり!
こっちゃんふぁんたすてぃっく映画祭の日なのでございます。

(以下、ヒマな方だけお付き合い下さい)

 

あ~みなたま、遠路はるばる北海道札幌のこっちゃん家までお越しいただき
誠にありがとうごじゃいます~♪

あ~見えますッ!見えますよ~!(=´▽`=)ノ
特設ステージ最前列にお越しのみなたまは、こっちゃんのお友達さんばかりではないれすかっ!

はんなさんは、うわぁとってもオ綺麗な・・・・ジャージ(笑)
お隣にはワンちゃんのアレちゃんもご同席れすか?
かわいいねー、アレちゃん。ほれ、お手。
・・・ん?しないのね。でもカワイイよ。うんうん。はい「ほねっこ」プレゼントしちゃう。
これ、こっちゃんの取って置きだよ。アレちゃん、カワイイからあげゆヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

さて、そのお隣は、おっとmiyuさんですね~。
まぁ、アバターと同じイメージのオシャレなオベベをお召しで。
え?下はやっぱりジャージなの?お約束通りですね。
それなら寒くないね。北海道の冬は厳しいからね。
どーか風邪をひかないようにお気をつけくらさいっ。
あ、お隣はカレシさんですか?
まぁ、優しそうなお方ですこと。
今日は楽しんでいって下さいネ♪o(*^▽^*)o

ん?はんなさんの反対隣はかずろぐさんれすか?
うわっ!タキシード・・・・似合ってませんネェ(笑)
え?ペンギンをイメージしてみたって?・・・知りませんてば。
あら?はんなさんトコのアレちゃんが袖 噛んでますけど・・・・。
あ、デヴォンちゃん人形持参ですか?え?それ喋るの?すごいですネェ~。
お願いですからどっかに仕舞っておいて下さい。
他の方の迷惑になりますから。
バイブモードでなくて、電源OFFでお願いします(笑)

さて、かずろぐさんのお隣は・・・おおっ!mさんじゃあないれすか?
お引越しで忙しい最中、良くお越しいただけました。
今度は樹海にお住まいになるということですから、
もう会うのもこれが最初の最後になるかもしれませんね。
写真撮らせて下さいネ。形見にしよっと。
・・・え?まだ死んでないって?
あ~ごめんちゃい。こっちゃんすぐ妄想膨らましちゃうから(笑)
かずろぐさんと最近「っくす」の今後の方針でモメてるなんて噂になってますけどホント?
大丈夫なの?隣に座って。
ヤバくなったらすぐ係りの人を呼んでネ。

さて、もうおひとかた・・・・おっと、これはこれは。
やっぱり邦画好き・・・さん。うわぁ、来てくれてうれしいですっ!
miyuさんのカレシさんの隣で控えめに座ってらっしゃるから
一瞬知らない人かと思っちゃいましたヨ(笑)
これまた随分こじんまりと座っておられましたネ。
もっと堂々として良いんですよ。
超人気ブログの管理も大変でしょうが、ようこそおいでくらさいました。
そして先日は、邦画すきサンの「みんなで選ぶ邦画ベストテン♪」にもお招きいたらき
どーも、どーもれす♪
こっちゃんのとこはプチプチ映画祭ですけど、そうぞ楽しんで行ってくらさいね~。

他にもkuuさん、km_achinさん、skaさん、yukiさん、choroさん、るさん、hiyokoさん、
kinoさん、Swanさん、fooさん、yuuさん、kossyさん.....。
うわぁ~!あと見えないけど奥の方にもいっぱいいるなぁ!皆来てくれてありがとう!

玄関の行列を見て、バーゲンかと思いこみ間違って入ってきちゃった通りすがりの人までいますね・・・。
この際なんでも良いです!(笑)

とにかく、いっぱい、いっぱい お越し頂きましてありがとうございま~ス♪

それではこっちゃんふぁんたすてぃっく映画祭、始めたいと思いま~す♪

ひゅー!ひゅー!ドン、ドン(花火が上がったようです)


さぁ、それでは今年一年で、
こっちゃんが選んだ、こっちゃんによる、こっちゃんのための
・・・・いえ、みなさんのための 映画を決定したいと思いますッ(汗)

この選考に関しては、こっちゃんが今年観た映画の中で、心にぐーっと来た映画を、
こっちゃんなりにじーっくり選んでみました。

中にはえ”ぇぇーーーーっ?と思う映画もあるでしょうが(そんな映画ばかりかも?)
これは、こっちゃんの感覚ですので、その辺はご容赦くらさい。

選考の基準なんですが、なるべく今年公開、もしくはDVD化された作品の中から
「これだ!」と思うものをチョイスしてみましたよ~。

でも、実際キビしいですねぇ。
良い映画が多すぎます!今年は特に豊作でした豊作ッ!

そんなこんなで、悩んだ末、どーしても受賞に至らなかった作品もありますが
そこは涙をのんで、さっそく発表に参りたいと思いますっ!


まず、【いかしたドキュメンタリー大賞】れすっ!
この賞は、こっちゃんが今年観たドキュメント映画で
素直に良かったと思えた作品
に贈られます。
では参りましょう!

じゃぁ~ん、じゃかじゃか......じゃんっ!

 

 

 

 
皇帝ペンギン』デース!おめでとー!

おおっと!

主演の皇帝ペンギンさん達がぞろぞろとステージに!!!!!
れ、列が切れませんっ!長いです。なが杉ですッ!
遠路はるばる徒歩と泳ぎで北海道まで来てくれてありがとー♪

何より、この映画を撮る為に8800時間も南極で撮影しまくったというスタッフの異常なまでの情熱に、
心を強く打たれてしまいました!
苦労の甲斐あってドキュメンタリーなのに泣けてしまう、そんな素敵な出来栄えでしたねっ!
感動をありがとうございました。


さ、続きまして【いかしたアニメ大賞】の発表れすッ!
この賞は、こっちゃんが今年観たアニメ映画で、最も感動できた作品に贈られます♪
それでは参りましょう!

じゃぁ~ん、じゃかじゃか......じゃんっ!

 

 

 

 


あらしのよるに』でぇぇぇっす!おめっとー。

おお。予想通りメイとガブの登場です。
ん?後ろは誰ですか?・・・ああっ!
あなた方、オオカミの群れに追われて来てるじゃないれすかっ!
は、早くお逃げなさいっ!ささっ!

いや~、ビックリしました。彼ら、まだ追われてたんですネェ。

この映画は、賛否が色々出たようですけど、こっちゃんは素直に涙が出ました。
ありとあらゆる障害を越え、「愛情」にも似た「友情」を感動として伝えてくれた素晴らしいアニメです!
何度でも観たい作品になりました。

 


ささ、お次は【いかしたドラマ大賞】ですっ!
この賞は、こっちゃんが今年観た映画の中で、ドラマとして非常に面白かった、
また興味深かったという作品
に贈られます。
では行きます!

じゃぁ~ん、じゃかじゃか......じゃんっ!

 

 

 

 
大統領の理髪師』でーす!おめっとー!

おお。これはこれは、なんと皆さんサプライズ・ゲストですよっ!

主演のソン・ガンホさんの登場です!

・・・・と思ったら、似た顔のそこらへんの床屋のオッサンかいなっ!
これはあり得ません!あり得ないゲストの登場ですっ!
さ、とっととお帰り下さい。


さぁて、この作品は良かったですネェ。面白かったな。
韓国映画ながら、NOイケメン、NOヒロインという一見、無謀なキャスティングでしたが
その面白おかしい展開に目が釘付け!
そして最後にはホロリとさせられた映画でもありました。
ソン・ガンホさんの味が絶妙なまでに生かされていましたね。
文句なしです!

 


さぁ、どんどん行きますよ~。お次は【いかした演技力大賞】れすよっ!
この賞は、こっちゃんが今年観た映画の中で、
俳優の演技がいかしてるジャン!って思っちゃった映画と、
その俳優さんに
贈られます
それでは発表しましょー!

じゃぁ~ん、じゃかじゃか......じゃんっ!

 

 

 

 


オアシス』の、ムン・ソリさんとソル・ギョングさんでぇーす!

おめれとー!ぱちぱち・・・。

って誰も来ないのね、やっぱり。
大杉漣サンでも良いんですが・・・。
何故って?ソル・ギョングに何となく似てるから。
あ、それも無理なのね。ハイハイ・・・と。

いや~、この映画の二人はスゴかったですね~。
今年一番、演技的にインパクトのあった映画です。
実際には2002年の映画で、DVD化は昨年の12月下旬だったのですが
今年、札幌の上映会で観た映画だったので特別に受賞となりました。
おめれとーございます。

 


さぁ、ここで今年殿堂入りの【永久保存版】作品の発表です!

この作品は、こっちゃんが特別の想いをもって観れた映画であり、
そしてこれからもDVDがレーザー光線で焼ききれるほど(実際にはあり得ません)
何度も繰り返し観るであろう作品が対象となります。

今年のそんな素晴らちぃ映画は・・・・・じゃぁ~ん、じゃかじゃか......じゃんっ!

 

 

インファナル・アフェアⅢ 終極無間』ですっ!
とにかく見せ場の多かったこの映画。派手なドンパチよりも
揺れ動く人間関係に焦点を当てた見事な作りでした!

              
また、このシリーズの完結に伴い、シリーズ三部作全て(『』と『』も)
同時に【永久保存版】に入れさせていたらきますっ!

おめっとー!

 


さぁ、みなたま。お疲れさまです。

メインの「金犬賞」発表の前に、ここでちょっとティータイム・・・・

休憩に入りたいと思います♪こっちゃんもエサの時間です ▼・ェ・▼ワンワン!

 

その後、【第2部】に参りたいと思いますので、お時間までにまたご着席下さいませ。

でわ。

 

ティータイムが終わったので席に着く。そして【第二部】へ。
               ※クリックしてね。

 



Comment ( 11 )  |  Trackback ( 8 )
     
« 輝け!第2回... 新年 明けち... »




 
コメント
 
 
 
わぉっ♪ (miyu)
2005-12-30 23:15:51
ご招待ありがと~

って彼氏までご招待下さって本当ありがとね~。

優しそうなんて初めて言われたと本人喜んでますよ。

いや~目付きが悪いと評判のコなんですよぉ~

実際は優しい人です

ってそんな話は置いといて(つ´∀`)つ、こっちゃんのヅラがとってもカワイイ♪

オカマっくすに次いでこっちゃんまで。。。

ってそれも置いといて(つ´∀`)つ、ちょっと未見な映画が多いので今後の参考にさせてもらいます。

せっかく選考されている映画に対してコメント出来なくってごめんね
 
 
 
わぉっ♪♪ (はんな)
2005-12-31 00:26:28
うちもご招待ありがとう!

アレちゃんの席まですいませんねぇ、床ですけど。

はい、「お手」できないんですよ。今度は「ポー」と言ってくださいね。

ほねっこもありがとでした。

皆さんに会えて嬉しいですね。

こういう機会を持ってくれたこっちゃんに、サンキュー、サンキュー。

こっちゃんのニュー・ヘアー素敵。でもあっちの道には走らないでね。

「オアシス」の二人とっても喜んでましたね。



第二部の前にお化粧直ししてきます。



 
 
 
おや、まぁ~~ (kaz.)
2005-12-31 02:41:18
あっ、お化粧直ししてきました。

綺麗かしら?ほほほ。



おやおや、こっちゃもズラかぶって、ご苦労さん。

オカマックスのメンバーに入る?



「皇帝ペンギン」受賞、ありがとうございます。

ペンギンたちになり代わり、スピーチしたいと思います。

あっ、その前にまたお化粧直ししてきます。
 
 
 
招待状ないけど (ジェレ子)
2005-12-31 02:52:43
こっちゃん、来ちゃった(笑)



・・・元ネタわかるかなぁ?!^^;
 
 
 
アジア系強し! (choro)
2005-12-31 12:52:42
こっちゃん、ご招待ありがとう~♪

早速楽しませていただきました



最初のペンギンちゃんはともかく、後はアジア系強いね~

やっぱり最近は邦画、韓流、華流(言い慣れないから苦しい・・)よい映画が増えてるんだね~

また洋画以外も少しずつ観たいと思います~

ではわたくしも第2部の前にお化粧直しに行ってきま~す
 
 
 
招待していただき光栄です。 (m52387177)
2005-12-31 17:22:26
樹海の土産はクワガタです(笑)



韓国映画強いですね~。



まぁ、まだ読んでないけど、2幕の主役は「きみに読む物語」かな?



 
 
 
お招きありがとうございます (km_achin)
2005-12-31 18:18:51
こんな、晴れがましい席にお招きいただき、ありがとうございます。

みなさんゴージャスな装いでいらっしゃって・・・。



私も第二部の前に着替えてきま~す

 
 
 
わお ()
2006-01-01 19:13:32
豪華な式典ですな~



戸惑ってしまうです。





え?え?私の席はドコ、ドコなのわからな~い
 
 
 
みなたま。ご出席ありがとー♪ (【お返事】こっちゃん)
2006-01-04 11:59:48
▼miyuさんへ

いえいえ。

カレシさん、見るからに優しそうな方でしたよ。

目つきが悪いだなんて誰がいったの?

いかんね~。

こんな年の瀬にわざわざご出席ありがとーでした。

お陰でとっても盛り上がりましたワン!

もし良ければここから気になった作品でも観てみてね



▼はんなさんへ

アレちゃんかわいいね♪

はんなさんもお綺麗でビックリ。

さすが美人ジュクジョを名乗るだけありますね。

「オアシス」の二人も喜んでくれたんでしょう。

あ、こっちゃん、かずろぐさんの道には走らないから

大丈夫だよ



▼かずろぐさんへ

ん?お化粧直しばっかりかい!

崩れすぎです。

お釜ックスへは入りませんよ。

高い入会金を取るって噂ですけど・・・。

アコギですねぇ。

ペンギン受賞しましたね



▼ジェレ子さんへ

あわわっ!じぇれみぃさんじゃないれすかっ!

それってサンちゃんの「回る女」?

いやいや、ジェレミーさんもちゃんとお席とっておきましたよ。

医療班も待機させておきました。

もうポンポン大丈夫?



▼choroさんへ

いや~。

こちらこそ大歓迎ですよ~

今年はアジア圏が面白い年でした。

しかしハリウッドにもやはりいい映画がありました。

いい映画ばかりで、ベスト1を決めるのが大変でしたよ。

あ、choroさんも」お化粧なおしですね。

おトイレ混みあってますから気をつけてね



▼mさんへ

おお。これは珍しい「樹海オオクワガタ」ですね。

スバラシい色艶です!

お土産ありがとう。

樹海へは滅多に行く機会がないので助かります(笑)

韓国強しです!

さぁて第二部は・・・・



▼km_achinさんへ

えぇぇっ!

km_achinさんは着替えまでもってきたのですかぁ?

どーりでそんな大きなバック。

そこまで気合をいれて来てくれてありがとうね。

この映画祭に一層華をもたせてくれました。

皆さんのゴージャスさに目がくらみます~れれれ。



▼るさんへ

ん?るさんの席はそこですよ。

ほら。

ウニとカニが置いてある席が目印です。

今年は豪華ですよ~。

去年は近所の犬集めてやったんだけど。

大盛り上がり大会ですよ今年はねやたっ!
 
 
 
TBしていきま~す (こん)
2006-01-10 20:52:42
1部2部ともにTBさせてもらいますね~
 
 
 
▼こんさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-01-11 11:16:51
は~い!



こちらもトラバお返しさせて頂きましたよ~♪

ども、ありがとね
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
YUUS AWARD 2005 (travelyuu とらべるゆうめも MEMO)
どこのブログもしているようなので 私も今年観た映画で印象深かった映画を選んでみました 有力コンテンダー約30を選びましたこの中から 各賞のゴールドトロフィーの行方は? ベストワンは2006年1月末発表(笑) 完全に好みで選んでいますのであしからず Best Movie ウィス
 
 
 
2005年kossy映画賞 日本映画ベスト10 (ネタバレ映画館)
今年も残りわずか。 とりあえず、邦画の鑑賞は終了いたしましたので、邦画だけのkossy的ベスト10の発表です。 今年映画館で観た作品という枠にすると、『ゆきゆきて、神軍』や『砂の器』までベスト10に入ってきちゃいますので、今年公開されていたものに限定しました(64作品)
 
 
 
YUUS AWARD 2005 BEST ONE (travelyuu とらべるゆうめも MEMO)
意外と早く優秀賞が決まったので発表しちゃいます YUU'S AWARD 2005 ←クリックしてください ちょっと長いのでまた後ほど 一覧にします 残念ながら賞にもれたお気に入りに特別賞を(笑) Best Dance Performance prize ジョン・ヒダー=Napoleon Dynamite Election Da
 
 
 
やっと選んだ 2005年ヨカッタ映画 (目の中のリンゴ)
やっと去年観た映画を整理できました。 映画館で80作、DVD・TVで30作ほど、あわせて110作ぐらい観ました。 (ご、誤解を生む書き方してゴメンなさい・・・) コレ!っちゅー映画があったようななかったような。 でも、不動のベスト1は決まっておりますのよ。もちろん。 では
 
 
 
2005年マイベストムービーと心に残った映画たち (こまったちゃん。のきまぐれ感想記)
2005年に観た190本強の映画の中からベスト5を選びました。 上半期の作品が1位~3位を占めました。 みなさんの心にはどの作品が残りましたか? ★参考★ 2005年上半期マイベストムービー 2005年下半期マイベストムービー 第1位「バタフライ・エフェク
 
 
 
2005年のマイベスト10 (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
それでは2005年上映作品からマイベスト10を発表させていただきます(パチパチ)。昨年映画館で観た作品は168本です。100本を目標としていたのでこの数には自分でも驚きです。それでは、以下が2005年のマイベスト10です。 ここで注意を!対象となる映画.
 
 
 
2005年、心に残った映画たち・・・ (NO MOVIE,NO MY LIFE♪)
||<#FFFFFF'style='font:bold 17pt;color:tomato'``2005年,総まとめ!!!|| ||<#FFFFFF'style='font:bold 10pt;color:dimgray'``・・・ということで、自分なりに心に残った10作品を公開順にあげてみることにしました♪|| ||<#FF
 
 
 
2005年映画総決算 (専業主婦のおきらく生活)
||<#ffffff'style='font:bold 20px;color:#ff3366'``2005年はこんな映画見ました♪|| ||<#ddffdd'style='text-align:center;word-spacing:560px'``■1月■ カンフー・ハッスル、ネバーランド、愛の落日、イブラヒムおじさんとコーランの花
 
 
 

アクセス解析