ことえのつれづれな毎日

ことえの日常

大好きな海遊びや絵のこと、日々の暮らしをつづります

ひとり深夜に

2016-10-13 10:33:29 | 日記
話せば長くなるけれど
ひとり深夜のラーメン屋






職場で酒盛り始まって
シリアスなネタから
どーでもいい痴話話


酔った私はいつもうるさい
(自分でもよくわかってるけどどうしよーもなし)


キャーキャーワイワイブツブツキャーキャー




今晩の船に乗って島へ行くはずだったのに
そのヤケもあったかな




飲みすぎました(._.)





そこからがもうほんとに大変で
(はずかしいので割愛するけどあれ落としこれ落とし拾って歩いてまた落とし最終的には線路に落としたという…おそろしや(>人<))

時間のロスで
最寄り駅まで電車なく





とおーい駅から歩くことに



決めたらとたんに空腹に
意を決して入ったラーメン屋のお兄ちゃん



差し出した食券を受け取る時に

いらっしゃい

とやさしい声


大丈夫?みたいな顔で私の顔をのぞきこんで






おまちどー(ニコッ)
と、
ラーメンをトンと絶妙な位置に差し出し置いてくれた


食べてる私のことを遠くからニコニコ見てて
セルフのお水を運んできてくれた


食べ終えた後のこのお水がおいしかった





空腹と戸惑いと後悔の身体に
ほんとに染み入るラーメンでした





そこからはなんとかかんとか無事歩き
でも山越えのトンネルが急にこわくなってきて


そしたら向かいから来たタクシーが
手も上げてないのに通り過ぎてUターン





スッと止まってくれました



気づいたな私のSOS




助かりました…
支払い終わったのに駐輪場近くまで行きますよと言ってくれ







なつかしい場所も通って
思わず連絡しちゃったりして
後悔先に立たず


酔っ払いはほんとにイヤだけど




他人の優しさが身に染み入る深夜のひとり旅


でしたとさっ



ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たぬき | TOP | きをとりなおして »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。