~Butterfly Effect~

1匹の蝶が羽ばたくことで、地球の裏側では竜巻が起きる・・・

~ 初めての二郎系ラーメン 『G麺列伝 地雷屋』 ~

2011-02-01 00:15:35 | 上三川 ラーメン
今まで二郎系のラーメンは敬遠していて食していなかったのですが、去年より挑戦することを決めていたのでこれは1月に体験しておきたい!!ということで先日行ってきました☆

栃木には二郎系のラーメンは少ないんですが、栃木のラーメンWalkerには最初のページに載っているのでここに決めていました。


写真と共に感想を・・・



私が頼んだのは 『豚イチロー ニンニクのせ』
麺の量は300gで、もやしの量は二郎らしく?多いですね。さすがに『野菜コール』の勇気はありませんでした。

しばしもやしばかり食べていると麺とご対面、これでラーメンの全貌が分かりました♪



他のお店で大盛りを普通に食べれれば完食できると思います。



豚は全部で5枚ありましたね。


鶏白湯メインの豚ガラと鶏ガラの混合で、中毒になるような深みはなかったです。あえて言うなら『ニンニクマジック』ですかね。そして、やっぱり濃かった。麺は太麺ストレートでスープとの相性は絡みが良い印象を受けました。


確かにラーメン同志が言ってた『自ら行こうとは思わないけど、誘われれば行くかな』という言葉が私にもぴったりでした。

女性は好きじゃないとライトイチローで残してしまう量かな、一緒にいた女の子も3分の1くらい残してましたね。
早く食べないともやしが汁を吸い始めて強敵になってしまいますからね☆

まぁ、私はジロリアンではないので悪しからず・・・mm


G麺列伝 地雷屋
ADD:     河内郡上三川町鞘堂123-7
TEL:     0285-52-0515
TIME:    11:30~14:30 ・ 17:00~21:00(土日祝は20:30迄)
         ※ スープまたは麺切れ次第終了なので注意!!
HOLIDAY: 水曜日(祝日の場合は翌日)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿