こぶたのグ~たん

ぐ~たら?な主婦の気ままな日記

戸山うなぎ

2017-05-15 16:57:26 | 食事処

 

金曜日、就活へ出かけるムスメを駅まで送り

主人のヘアカットへ一緒に出掛けてきました。

お昼はどこで食べようか?と考えながら

久しぶりの豆田散策なんて考えてましたが予報ではお昼から雨

あえなく撃沈

行きたいところはいっぱいありますが

先日自宅でサンドイッチを食べながら

ひよしに行きたいなぁ~って思っていたり

寶屋のちゃんぽんが久しぶりに食べたいなぁ~って思ったり

そんな中、昨年訪れた時に振られていた

戸山うなぎさんへ

日田でうなぎと言えばこちらの名前を出す方が多いと思いますが

 

お茶と骨せんべいが運ばれてきて


しばし待つ・・・

主人注文のうな重(並)

ご飯はこれが普通盛り、大盛りにもできますよ。

 

 

わたし、うなぎは食べますが好き!って程ではないので

うな丼(並)で十分食べごたえありました。

ご飯にタレがまぶしてあってそれだけでもご飯が進みます。



うなぎもふっくらしていて美味しかったです。

 

お持ち帰りもありますよ。

うなぎ弁当は ¥1,800

うなぎの蒲焼き一本 時価~ ¥2,700っていうのもありました。

某お酒のCMにも登場した うなぎの湯引きもあります。


 

川開き観光祭、今週末ですが

遠方から叔父夫婦が帰ってくるのでまた帰ろうかな?

そんなこともあって、この時実家には寄りませんでした。


『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若妻の店 | トップ | 日田玖珠地域産業振興センター »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウナギ・・・ (b&m)
2017-05-15 17:15:33
こんにちは。

ウナギの画像に・・・
食べたい気持ちと・・・なんだか寂しさも。
昨日の母の日に・・・
次男は沖縄の婚約者ちゃんとそのご両親と一緒にウナギを食べたと・・・

いいな~と。思う気持ちと母の日は?今までちゃんとしてきてくれた子だけになんだか寂しさが・・・
男の子は結婚すると離れていきますね。
鰻重^^ (vivian)
2017-05-15 18:34:17
お二人お揃いで鰻♪
豪勢です~

こちらの鰻重、ご飯と鰻の別盛り。
私こちらの方が好き。
というより、鰻は1切れでいいのー。
タレの匂いだけでも十分。

うな丼も美味しそうね。
だけど、今・・・玉子を食べる事が出来ず
いいな^^
Re:b&mさん (kobutanogu-tan)
2017-05-15 19:49:08
こんばんは、お久しぶりです(*^_^*)

なんだか、切ないですねぇ~
私もお義母さんから息子を奪ったということになりますが

少し寂しい母の日でしたね。
b&mさんは、男の子が2人、女の子が2人、寂しさもあるかもしれませんが、お子さんが多い分喜びも、楽しいこともいっぱいですよ(*^_^*)

我が家は、両方の母に母の日と言ってこれと言ってしなくなりました。
昨夜も子どもと話をしましたが、主人が実家に帰り、お義母さんと一緒に買い物に行って何か買ってあげるのが一番喜ぶんじゃない?って・・・

Re:vivian さん (kobutanogu-tan)
2017-05-15 19:55:11
ちょっと贅沢しちゃいました(笑)
主人は先日の私の保険が下りるようなので・・・なぜか財布のひもがゆるくなっている気がします。
支払いは私だったのですが

私もうなぎ一切れでも大丈夫です(笑)
この時もごはんのほうが先に無くなって(;^_^A

今体調不良ですか?お大事に・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。