こぶたのグ~たん

ぐ~たら?な主婦の気ままな日記

洗剤ボトル

2016-10-29 17:30:31 | Weblog

1週間に1回は行くコンビニ

コンビニをよく利用する人は浪費家という説があるらしいですが

某コンビニのプライベートブランドの洗剤がリニューアルしたもよう(笑)

早速、購入する浪費家?

おしゃれ~なシンプルボトルに代わっていました。

真ん中は以前購入したボトルのラベルを剥がして使っていたやつ・・・

衣類の柔軟剤は洗剤を一目で見分けるためなのか?キャップがピンクです。

ラベルはビニールでペットボトルのように剥がせるみたいですが・・・

 

以前のボトルと新しいボトル

実はこれ・・・

ワタシ、ボトルのラベルを作るなんてめんどくさいことしないので

剥がしただけで使っていたのですが・・・

我が家、私以外にも洗濯するのでいつも洗剤どれぐらい?って聞かれるのが

今回のボトル、剥がしやすいうえにまた貼れる!

一度剥がして、セブンプレミアムのマーク部分をハサミでカット!

また、貼ったのであります。

使用上の注意や洗剤量などの表示も一度剥がして

使用量の目安部分だけ切り取りまた、貼って!!

これで家族が洗濯するときの洗剤の目安になるので

いちいち聞かれなくて、良い!!

洗剤どれ~?って・・・

洗剤全部リニューアルしたのか?

こちらもリニューアル

以前のモノは洗剤スプーンが入っていましたが ↑ は、入っていません。

以前のモノに入っていたスプーンは半透明で他の洗剤にも利用できていたので

時々購入していました。

白いプラスチックのコーヒーメジャーを使っていたこともありますが

某メーカーのセスキと一緒にボトルに入れていたら表面がすごいことになりました。

表面が溶けたようになりました。ご注意ください。

我が家の洗剤収納

奥には粉の洗剤

炭酸ナトリウム・過炭酸ナトリウムなどをセリアのボトルに入れて

使っています。

ダイソーの白い蓋のボトルが良かったんだけど・・・

ボトルの厚みが薄くてペコペコするので厚みのあるこちらに

キャップで選べばダイソーの商品なんですがね。

 

ジャンル:
ショッピング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« IKEA | トップ | 焼き鳥 こぶたopen »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。