こぶたのグ~たん

ぐ~たら?な主婦の気ままな日記

日田玖珠地域産業振興センター

2017-05-15 19:56:11 | お気に入り

戸山うなぎの後にして

道すがら、みどりぱん!

こちらのお店も日田では有名です。

ムスメ達のお土産にパンを購入

こちら、昨年だったか?店舗を道から少し後ろへ・・・

以前はお客さんが重なると少し狭く感じましたが今の店舗は

ゆったり買い物ができます。

それから向かったのは独身の時はいつも前を通るだけで見向きもしなかったのですが

日田玖珠地域産業センターこちらも少しリニューアルしています。

以前から気になっていたソファーを主人に見せたくて

今すぐ購入という訳ではないのですが・・・・

今のソファー、無印なのですがヘタリが酷くなってきて

ソファーの生地や脚などの素材が選べます。

リニューアルして家具などの展示物が増えたかな?

こちらの展示も・・・

こちらの一人用のソファーも気になりました。

生地も選べます。

そして下の杉のパネルタイル?素足で歩くと気持ちいいですよね。

小さい頃から木の香りを嗅いで育ったせいか?

段々とこういうものが良くなってきました。

こちらへ訪れた第一の目的は

たくさん並んだ箸の購入のため

お買い得な商品もあって

私はこちらで購入しています。

箸ケースなども置いていて

 

和風旅館の洗面所に置いてありそうなティシュボックス

ゴミ箱や旅館でもお食事に使いそうな竹の容器

小鹿田焼の食器も数は少ないですが置いてあります。

夫婦で気になった大皿右側と奥にある・・・お値段も1万円と少し

気にはなりましたが、何に?使う?ってね

購入した箸 大内工芸さんの商品 ・・・・

 

 

小関工芸さんの箸は食洗機対応の竹箸 

 

こちらの地域産業振興センターには日田下駄、お酒類も販売しています。

箸のほかにそば饅頭も購入して帰りました。

『クラフト』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戸山うなぎ | トップ | 5.14 母の日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家具^^ (vivian)
2017-05-16 15:13:51
前の住まいの時に買ったものばかりなので
なかなか、今の所には合わないし好みも変化・・・。
昨日こそ、洗えるソファーカバーをネットで頼んだばかり。

先日、TVで大川家具が紹介されてました。
今では「日本一」との声も高いんだそうです。
国産木材を使って、デザインも今風に。

うちの人、ポリープ検査で何もなかったから有難いというか
残念と言うか・・・複雑な心境の様でした^^;
Re:家具^^ (kobutanogu-tan)
2017-05-17 11:46:44
我が家も引っ越しして10年を迎えようとしていてソファーのへたりが酷くて・・・長さぶとんを敷いて使っています。

次回購入時は革張り?とかにして布カバーを掛けようかと思ったり・・・

日田は家具の工場、何軒かあります。

ご主人、ポリープ無くて良かったですね。
無いに越した事ないですよ!!(^^)!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。