はれときどきとら。のちに,こた

二代目秋田犬の虎太とBOOFOOWOO一家のゆるゆるな日常

ゴールデンウィーク後半その1

2017-05-05 18:21:02 | 日記

ゴールデンウイーク後半、

BOOは名古屋でお仕事があり休みならず、FOOはこの休み中に絵を描くため先生のアトリエへ

WOOは部活で遠征中。

虎太は、ドッグラン・デビューしました。

家から車で40~45分、小矢部のドッグランに到着です。

車に弱い虎太は到着時リバース寸前!!と思いきやケージの中でうんP発見

今日もダメだったか~

とらはドッグランもダメでした。他のワンコさんをも寄せ付けず

ご挨拶のクンクンし合う動作も全く嫌がり・・・でもこれが秋田犬なんだろうくらいに思っていました。

でも、小さい間だけでもコミュニケーションがとれたら楽しいかと思い、虎太は挑戦してみることに。

私らはドキドキ例えていうなら初孫を公園デビューさせるような気持ち(笑)

ドッグラン入り口で大型犬用と小型犬用に分かれていまして・・・ウチは小さいながらも大型犬用のドッグランだそうです

この日はのベテランさんばかりで虎太が初心者と聞き、心配なコは最初虎太が慣れるまで

素早くリードで確保してくれました。

 

おいら、こういうモノでしどうぞよろしくお願いしますでし

自分からクンクンしてもらい

自分より大きなお姉さんにも物怖じせずクンクンしています。

 

いろんな犬種のワンコさん達と名刺交換(笑)をして、

それからちょっとみんなと走り回り20分程で退室してきました。

とても楽しそうです。

この連休2回ドッグランに行ってきました。

朝夕の散歩も10~15分程度、

うんPもキャッチャーでキャッチできるようになりました。

おしっこはまだ家に帰ってきてから慌ててパットの上でするのが

おかしくて笑ってしまいます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンウィーク前半 | トップ | 初めての日本海 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝ドッグランデヴュー (monaka)
2017-05-06 09:54:36
今からよそのワンコに慣れさせて、ついでにその
飼い主さんともふれ合っていたら 社会性も身について
一石二鳥? こたくん、楽しそうに走りまわりゆう!
外でこれだけ運動すると気疲れも加わり 家ではイタズラ
することもなく爆睡のみ?(笑)
オチッコは家って ウチとは逆やね まぁそのうちどっちも
外で済ますようになるよ

ウチのコ、おちり合いの儀式出来んがで(涙)
Unknown (心和母)
2017-05-06 12:43:04
今から行っておけば楽しい所🎵って覚えるかもね✌心和は普段余りクンクンさせないからドッグランは格好のクンクン場所😰すぐに撤収になります😱だんだん付いてくるのは虎太君だけになるよ😃
Unknown (れおんかあちゃん)
2017-05-06 16:24:20
こたくん、すごくいいこにご挨拶できるね!
すごい!
これで、ご挨拶して仲間に入れてもらって~って自然と覚えて、社交性豊かなこたくんになるのかな~♪
初孫の公園デビュー…きもちがよくわかる!

れおんもね…おちりのご挨拶できません。
いつも( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)です。
Unknown (とらのはは)
2017-05-06 20:51:04
monakaさんへ
ドッグラン、今だけだね~とみんなに言われます。
秋田犬はある時から突然社交的ではなくなるようです。やはりこれも「血」なのでしょうか。
この間は秋田の長毛のコが来ていました。
思わず、すり寄っていって
話しかけてしまいました。

とらも穏やかな時から急にスイッチが入って
攻撃的になることがあったので社交的、友好的であっても油断禁物だね。

虎太、オシッコだけはハウスに戻ってじゃないと
落ち着かないみたい。
ホントだ!monakaさんのトコロと逆だね。
あるとき、突然するようになるかな?
その日が来るのが楽しみです。
Unknown (とらのはは)
2017-05-06 21:01:17
心和母さんへ

こっちゃんはクンクンしたりされたりしなくても
いいと思うよ。こっちゃんはあのままの
こっちゃんがかわいいです💛
誰にでもフレンドリーなこっちゃんよりも
ママだけに忠実なこっちゃんがいいな。
Unknown (とらのはは)
2017-05-06 21:13:28
れおんかあちゃんさんへ

とらの時は、ご挨拶ができなくてね~。
誰かがとらのお尻に近づいただけで
尻尾をさげて吠えまくるのだからご挨拶に来てくれたワンコさんに申し訳なくて。

きっと虎太も大きくなるにつれてガウガウするようになると思います。
今の間だけでも、お友達とじゃれあったり
クンクンしたりできたらいいかなぁと思います。
れおんくんもお尻のご挨拶できなかった?
よかった~!!とらだけかと思った。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL