はれときどきとら。のちに,こた

二代目秋田犬の虎太とBOOFOOWOO一家のゆるゆるな日常

初めての日本海

2017-06-18 15:24:48 | 日記

長い長~いゴールデンウィーク!?が明け

(パソコンのデータをイチからアップロードしなおしてもらいまして・・・(ノД`)・゜・。)

データも戻りブログを開いてみると

ゴールデンウィーク前編で終わっていたという何とも浦島太郎のような・・・・

後半は秋田でお花見をもう一度楽しんだことや大舘ではこれから数年計画で大きな秋田犬の施設建築の

予定があることや駅前に秋田犬2頭が常勤で駅の利用客さんをお迎え見送りするなどを綴るつもりが・・・ごめんなさい。

 

さて虎太は順調に育っています。

体重も五か月の今現在11キロ、標準サイズの柴犬成犬よりひとまわり大きいくらいになりました。

できるだけ仔犬の間にたくさんのワンコさんとふれあおうと、ドッグランに足しげく通っています。

今のトコロ仔犬ということもあって、上手に他のワンコさんとコミュニケーションがとれていますが

いつ頃からか、他犬を寄せ付けない時期がくるかも。それまでは仲良く遊べる楽しさを知ってほしいな。

 

昨日は初めての日本海デビュー

先代犬とらは海、川、お風呂など水モノが大の苦手だったので

どうかな?と心配しましたが

 

 

虎太はなんとなく大丈夫そうな予感。

 

秋田犬虎太、待ての練習中

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンウィーク後半その1 | トップ | 茅の輪くぐり »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝復活! (monaka)
2017-06-19 16:44:39
ほんとながぁ~いGWやったね(笑) けどいろいろ
お出かけとかあったようでしばらくは ブログのネタには
困らんね
虎太くん、お顔がパピーを卒業して男の子の顔に
なった感じ(ヤンチャそう) 
<待て>の練習、こたくんの作戦勝ち!あっぱれ(拍手)
ありがとっ祝復活 (とらのはは)
2017-06-19 20:37:42
monakaさんへ

ありがとうございます。えへへ
ブログネタはあるけど、フレッシュじゃなくなってしまったね(笑)
また新鮮なネタを探してアップしますね。

毎日一緒にいると大きくなったり、成長しているのが
気づかないの。
顔がかわったのもmonakaさんに言われて
初めて気づいたほど。
Unknown (心和母)
2017-06-21 10:44:56
何されとるのかと思ってました(笑)
岐阜へ川遊びに行きましょ♪心和なんかお風呂に入ってるみたいに浸かってます(笑)流れが早い所は飼い主がNGだけど(笑)とにかく水は綺麗。手取川も綺麗になったみたいだけど、まだ行ってないから……家は人が多いと無理だけど虎太君なら調査に行けそうだからよろしく!ホワイトラインもこれから賑わいそうだし家には難しそうだな(笑)人の居ない時間、場所が我が家の狙い所です(笑)人が居ない楽しい所があったら教えてね!
Unknown (とらのはは)
2017-06-21 21:06:37
心和母さんへ

お久しぶりです。パソコンのデータがとんでしまってね、イチから立ち上げてもらうのに時間がかかってしまいました。虎太も私らも元気です笑

岐阜の方はどこも水が綺麗そうですね。
今年は教えてもらった十二滝を制覇しようと思っているんだけどシーズン中は人が多いから
ムリそうだね。
私も出かけて見てよい場所を見つけたら
報告しまーす。
こっちゃんママもまた教えて下さい

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL