はれときどきとら。のちに,こた

二代目秋田犬の虎太とBOOFOOWOO一家のゆるゆるな日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3回目のワクチンが終わったよ

2017-04-29 20:40:36 | 日記

木曜日、3回目のワクチンを打ってもらいました。

さぁ、これからは外で散歩できるぞ~

いきなりですが、12日間で1,5Kgも増えていました。

先生も1か月前より大きくなりましたねぇ~と。

これは単純に喜んでいいのか、それともこのままいくと

太り過ぎでレッドカードですよ・・・なのか???

今日は心和ちゃんも耳のカイカイの診察に来ていて

偶然にも駐車場でばったり。

虎太はこっちゃんママにはじめましてのあいさつができました。

こっちゃんは車の中で待機するも待合室で先生に呼ばれるのを

じっと待つめっちゃお利口さんです。

秋田犬らしいオーラのある心和ちゃんです。

 

この日虎太はワンコ先生の建物の周りをぐるりと散歩して

外で初めてうんPとおしっこをしました。

恐々、お外で散歩していた数日前とは違い

グイグイとリードをひっぱり、嬉しい!!が伝わってきます。

疲れたのか家に帰ると脚をピ~ンと伸ばして爆睡です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初爪切りとおいらの初財産 | トップ | ゴールデンウィーク前半 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大物の予感? (monaka)
2017-04-30 09:37:23
だいじょうぶ、8~9ヶ月ころになると体重の増加
緩やかになってくるから(笑) まだまだお腹いっぱい
食べさせてもNo problem それより間食(おやつ)の
あげすぎには気をつけた方がえいかも

いきなり外でトイレしかも大ができるとは、えらいっ!
ウチのコ全員一月ほどは 外で大できんかったよ
(散歩後、ダッシュで庭の奥へ行き済ませよった)

それはそうと、後ろ脚の爪とおけけ 切れんかった?(笑)
Unknown (とらのはは)
2017-04-30 19:47:04
monakaさんへ

フードの量が足りないのかものすごく
お腹を空かしています。
フードの袋に書いてある月齢のグラム数通りにすると
すぐお腹が空くみたい。
たまにお昼も少しパラパラとフードを
あげるんだけど。

ある程度成長している間は少しぐらい食べさせても
いいよね?

今日もクルマ酔い克服のためにドライブをしてきました。
やっぱり外でうんPオシッコをしてくれると
ラクやね。
Unknown (心和母)
2017-05-01 07:25:57
また行倒れましたか?(笑)
いっぱいお外の空気吸って出す物出しといで😁心和も私の横で行倒れてます(笑)岐阜で(笑)
Unknown (ギン&ぼたん)
2017-05-01 08:44:48
こたくん、そんなにおなかすいちゅうの?
アタチらぁ、こたくんと同じ頃は一日三回おなかいっぱい
フード食べさせてもらいよったよ

今は一番の成長期&食べ盛り、給与量に関係なく
欲しがるだけ
食べさせても肥満の心配はないから大丈夫!
注意するのはオヤツやと思うよ
Unknown (とらのはは)
2017-05-01 19:09:21
心和母さんへ

また行き倒れております。
こんな時は写真を撮ろうが、回りをバタバタ歩こうが
お構いなしで爆睡です。
この脚、大丈夫?

こっちゃん、岐阜方面に行ってるの?
キャンカーのいつものポジションで安心しきっている?
Unknown (とらのはは)
2017-05-01 19:22:09
ギンねぇちゃん&ぼたんねぇちゃんへ

まだフードしか食べさせてもらってないけど
おやつってなぁに?
フードよりもおいしい?

かあちゃん、ギンねえちゃんママのコメントを
読んで慌ててお昼にフードをくれたよ。

食べて直ぐうんP出したから
おいら、そんなに太っていないよね?

今朝から朝、夕の散歩を始めました。
と、いっても10分程度の家の並び一周。
見るものすべてがめずらしくて興味深々です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL