はれときどきとら。のちに,こた

二代目秋田犬の虎太とBOOFOOWOO一家のゆるゆるな日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

耳が立ったよ~

2017-04-04 20:36:09 | 日記

この週末大きく成長した虎太

金曜日の夜から添い寝をやめて様子を見ることにしました。

意外とあっさり朝まで爆睡

泣くであろうと仮定して次の日休みである金曜日にしたのに

拍子抜け

それと日曜日頃から耳がぴ~んと立ってきたよ。

上敷きの上のガムテープは、虎太の細い牙で簡単に抜かれてしまう鋲を

隠すためのもの。

家じゅう触ったらいけないもの危ないものあちらこちらにバリケードを施すことに。

スイッチが入ると家じゅう走り回り、なかなか止まらないので

こうやって抱えてトントンしているとウトウトしてしまう時も。

寝相も笑ってしまうほどとらそっくり。

手を上げたまま爆睡←とらもウルトラマンの変身ポーズで寝ていたなぁ。

家に来てから2週間、ちょうど1キログラム増えて

6.1キログラムになりました

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行動範囲が広がってきた | トップ | お花見とお墓参り »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳立ち記念日 (monaka)
2017-04-05 08:46:36
お耳が立つと雰囲気、変わってくるね  保育園から
小学校という感じかな(笑) ますますヤンチャに磨きが
かかり目が離せんなりそう
虎太くん、耳が立っても愛くるしさは変わらんね
ギンは今やから言えるけど 耳が立ってからが可愛らしゅうなったの
Unknown (心和母)
2017-04-05 11:03:01
まだピンクの肉球🐾可愛いなぁ❤
抱っこできるなんて😲心和にはなかったよ💦💦この頃が一番ハードだったかも😤懐かしい😉
虎太ちゃんに会いたい💕 (内灘の天魁母です)
2017-04-05 13:52:21
はじめまして、内灘の天魁母です。ブログ楽しみに拝見しております、虎太ちゃんとほぼ、同じような毎日をすごしております(笑)
会えるのを楽しみにしております(^-^)
耳立ち記念日 (とらのはは)
2017-04-05 20:30:10
monakaさんへ

うん、耳が立つと人相(犬相?)が変わるよね?
耳が折れていた時はパピーらしい顔だったけど
耳が立ったらヤンチャな悪そうな顔です。
最近は破壊力に磨きがかかってきて
monakaさんの言う通り目が離せないです。

ギンちゃんのパピッ子時代、ブログを遡ったら
あるかな?
ギンちゃんは今もカワ(・∀・)イイ!!
Unknown (とらのはは)
2017-04-05 20:41:00
心和母さんへ

まだピンクの肉球だよ~。
触るとしっとりしていてぷよぷよ。
この感触、忘れていたなぁ。
成犬になると黒くてザラザラになるもんね。
とらの肉球は枝豆の匂いだった。

こっちゃんもこの時期大変だった?
こっちゃんを抱っこすることがなかった?
秋田犬は大きくなるのが早いからすぐに
抱っこできなくなりそうだね。
Unknown (とらのはは)
2017-04-05 21:02:51
天ちゃんのママへ

はじめまして。
私は2,3回よつやなぎ先生のトコロで
お声をかけさせて
いただいたんですが、綺麗な虎毛の雲ちゃんに
惚れ惚れしたのを覚えています。

今回、インスタとこっちゃんママから写真を
送ってもらい
天魁くんの写真を見て、まんまるの目が吸い込まれ
そうで可愛かったです💛
私も天魁くんと会える日を楽しみにしています。



コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL