Blog Vehicle Garden

交通・旅行のブログです。
記事の★マークは難しい言葉をコメントで説明するお知らせです。

通り抜けて新宿駅! 終

2017年08月10日 | 旅の情報 1号館

新宿駅シリーズはこれで終わりです。

角筈ガードを行くコース。


西口の地上に出ます。(地下の西口も有ります)
路線バスの乗場を正面に見て、右の大通(小田急ハルク脇)を行きます。

ユニクロの信号を折れるとガードがあり 角筈(つのはず)ガードと呼ばれています。
思い出横丁もこの辺りで 懐かしい感じの酒場が集まる所です。


抜けると東口のこの辺りへ着きます。
この手前180℃を向くと 一番上の写真のアルタ前です。

ほとんど表なので雨には弱いですが...
東口←→西口の往き来では かなり便利だと思います。

と言う事で色々調べてみましたが 青梅街道 角筈ガード 甲州街道 メトロプロムナードの順に分かりやすいかな?と思いました。※個人的ですが...




新宿駅西口 地下(吹き抜けです!)はタクシーや都庁行きのバスの乗場。
写真は昔々、「写ルンです」で撮った都庁からの風景です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鉄道撮影レポート 東武線 終 | トップ | 旅のアルバム 都営バス 王子駅... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2017-08-10 23:07:57
最近私もこの辺り良く出かけるので
お写真拝見して、自分が歩いているような気持ちになりました!
・・・といっても、歩く場所は大抵決まっているので
どこか路地へ入って冒険してみたい気にもなります・笑
41793310様へ (勝浦いちごライナー)
2017-08-11 08:04:54
おはようございます!
魅力を伝える事ばかり考えて居ましたが、それだけじゃないと、4様に教えて頂いた気分的です。

これに 美味しい物の紹介 地域の人との交流とか、あればなあ!とも思いましたが、今のままでも悪くなさそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL