Blog Vehicle Garden

交通・旅行のブログです。
記事の★印は難しい言葉をコメントで説明する、お知らせです。

撮影を振り返って。

2017年04月20日 | Diary館

先日の夜桜トロッコ列車です。
コンパクトカメラ 通称コンデジで撮影しました。

この時 私は誤解をしていました。
一眼レフ(こう言うの)があったら良いな!


一眼レフを持っていた頃撮影した夜景。
確かに綺麗です。(コンデジとは構造も違いますし...)

でも 大きな理由はカメラより腕でしょう。
小湊鉄道を撮っている人にこんなお話も聞けました。

その人は大きな一眼レフを構え 構図にこだわるも、細かい機能はあまり使わないそう。
また ある有名な写真家は 高くて良いカメラは使用してないとか...


そういえば いつぞやの記事のこれ。
これは安い一眼レフで撮ったもの。

写りが良いのは偶然なので、腕を上げれば違ったでしょう。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3年の時を越えて!市原アート×ミッ... | トップ | 通り抜けて! 新宿駅 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (41793310)
2017-04-22 08:55:51
確かに機材よりは腕前ということに同感です!
感性豊かな人は、カメラの知識に疎くてもハッとした写真を撮られますよね。
1枚目のコンデジのお写真、ノイズもなくきれいに撮られていますね!
残りの2枚、一眼というだけあってこちらも素敵だと思いました。
41793310様へ (勝浦いちごライナー)
2017-04-22 09:53:27
おはようございます。
カメラのせいにしていた様な自分が恥ずかしく感じます。

おほめの御言葉有難う御座います!
コンデジもあれだけ写るので、使いこなせれば違うでしょう。
そちらのブログの御写真も、どれがコンデジで一眼レフかわからない程 綺麗です。

これからもよろしくお願いいたします!
Unknown (まこちゃん)
2017-04-23 00:35:39
こんばんは
コンデジと一眼
それぞれの良さを理解して 今 持っているカメラで楽しく撮影するのがイイと思っています
スマホも 優秀だと思います
構図は 私なりに かなりこだわっています
雨が降っても 晴れていても いつも夢中になって楽しく撮影しています
仕事ではないので これをしなくてはいけないと言う制限もないので嬉しいです ^^

最後のお写真も 好きで~~す

お体 大切に 
まこちゃん様へ (勝浦いちごライナー)
2017-04-23 15:31:14
まこちゃん様のブログを拝見していると 楽しそうに撮ってらっしゃる様子が伝わります。


私は今 このコンデジをマスターするのが第一かもしれません。
また 小湊鉄道の撮り鉄さんと出会えたのは進歩に繋がったと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL