三匹の仔豚(子供)を応援するオヤジ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

益田〜

2017-07-16 21:21:55 | 日記
今日は、益田サッカーフェスティバルに参加する息子の応援に行って来ました。
今日は、各学年毎のチーム編成でした。
第1試合は、2年生チームでvs東福岡高1年生でした。2年生チームよく頑張ってましたが決めきれず。東福岡も1年生ながら、さすが全国トップレベルのチームです。
私の印象では、積極的な選手ばかりでした。あとは、よく動く❗️運動量ハンパなかったです〜。
結果は、スコアレスのドロー。0ー0。
第2試合は、3年生登場。
3年生はさすがにゲームの流れを引き寄せるのが上手い❗️
要所をキッチリとシメてカウンターから2得点。PKもあったかな?
さすがの勝利でした。
さぁラストは、息子達、1年生チームです。入学以来、初めて見る1年生チームの試合❗️ギリギリの人数で挑みました。
vs 玉野光南1年です。
こちらも全国レベルの強豪高です。
前半は、なんとか凌ぎましたが、後半、息子達完全にスタミナ切れで足が止まったところで2失点💧
炎天下のなか、30分ハーフゲームとはいえ、給水タイム無しの条件。確かにキツイげど相手も同条件ですから、言い訳できません。相手の方が勝ちたい気持ちが強かったってこと❗️
やっぱ最後は気持ち❗️
技術以上に気持ちですわ。やっぱ。
明日、フェス最終日。
気合い入れて頑張れ。

応援で昼飯食いそびれたんで地元に帰ってからいつものとこでチャーシュー麺定食よばれました〜\(^^)/
胡椒かけすぎて汗だくでよばれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿